卒業できました

日記

 

朝からモヤモヤが止まらなかった

 

自作の苦手問題集にとりかかったが

68問有った問題全てに正解した

 

今日は2種免許教習の最終日

卒業検定を残すのみとなった

 

朝一番でオリエンテーションを行い

今日受けるのは2人で馴染みの人だった

 

馴染みの人が先行して検定を受けたが

鋭角で縁石に乗り上げたのにそのまま

行ってしまったのが原因で不合格となった

 

一方ぼくといえば今日は落ちてもいいや

という気持ちで臨んだらリラックスできて

一つ一つの確認動作を完璧にこなしたので

予想通りの一発合格をすることが出来た

 

午後から合格者用の模擬試験を行ったが

こちらもまずまずの好成績を残せた

f:id:baouthereal:20211214182024j:plain



あとは本試験を残すのみとなったが千葉の

試験は引っかけも多いらしく問題文を

慌てて読むと間違えるらしい

 

そして今はコロナの影響で一日2回受ける事

は出来ないようで明日試験が不合格の場合

明後日に持ち越される

 

宅建の時に模試で好成績の残していたのに

本番で難しい問題にあたり不合格となった

のがトラウマとなっており

 

今日の模試での好成績に対し全くの安心感も

やってこなくなってしまった

 

どういう問題にあたるのか?

イケると思っていて本試験では全く知らない

ところが出て不合格になることもあり得る

 

これが東京公安委員会の試験ならと思うが

千葉に関しては運頼みのような気がする

 

実力は有りそうだけど怖いのは問題文の

読み間違いによる不合格

 

今日一発卒業の報告を社に電話したら

褒められた

 

この調子で明日も一発合格して社にも

少し箔をつけておきたいというのが本音だ

 

どこまで行っても安心はできないだろうが

今日ももう少し勉強しようと思う

 

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.