二種免許獲得の路は険しい

日記

 

はぁ~疲れた

 

朝8時前に出て家に帰るのが20時前

一日12時間を教習に割いている

 

二種免許も第二段階に入ると実地教習で

実車に乗ることが少なくなりシミュレーター

教習が多くなる

 

どうもシミュレーターは実車と感覚が違う

のと三半規管弱めのぼくは酔ってしまい

本当に好きでない

 

今日は教習所が特訓用にくれた試験100問

をやったが細かい数字関係が出るところが

結構間違っていて78点しか取れなかった

 

正誤関係なく一問一問自分の知識と照らし

合わせ解答を精査した

 

教習所の空き時間と昼休みで100問と

PCのトレーニング問題で正解率の低い

問題集とその類似問題をやったら

間違えた問題をアプリに落とす作業が

出来ず家に帰ったらやろうと思ったが

教習の疲れもあり全くやる気が起きない

 

本試験は会社で三回まで費用負担してくれる

のだが果たして三回以内に合格をもぎ取れる

自信など全くない

 

そして今日は三名で実車教習のため外を

走ったのだが教官が言うには今日の教習中

採点をしていたらしくぼくら三人とも

不合格とのこと

 

一番の理由は安全確認不足らしいので

卒検までさらなる飛躍が必要らしい

 

残念だが今の状況だと会社の組んだ

スケジュールどおり進行すると思えない

 

全くロスが無ければ1月2日独り立ちの

予定だったか絶望的に無理な気がする

 

一月の中旬までに独り立ち出来たらいいが

やっぱりぼくは資格試験同様に受かる人に

カテゴライズされず落ちる人側の人間なの

だということ悟った

 

時間が解決してくれるとは思うので

半年後位にはプロタクシードライバー

として一人前の仕事をしていたい

 

ただ今日は暗くなるビデオを見せられ

一日10時間以上の運転に就き無事故

無違反を完遂させられるのか?

 

ぼくの悪い癖ではあるが毎日が本当に

不安でしかなくて世のプロ乗務員は

間違いなく尊敬と憧憬しかないことを

プロドライバー目指して初めて知ったよ

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.