湯島天神参拝

日記(学習7.5時間)

 

 

今使っているPCが時々怪しげな動きを

するので秋葉原に中古のレッツノート

調達しに出かけた  

 

ネットで買って時短も良かったのだけど

妻が大分ストレス溜まっているので

気分転換兼ねてお出かけした

 

中古ショップ数店見たけどほとんどの

店員は親切で一店舗だけふざけた店員

の店があった

 

結局今回cf-sz6という機種を買った

「新レッツノートSZ6/RZ6」徹底解剖:定番お仕事マシンが ...

 

じゃんぱらという中古ショップだが

程度がものすごくよかったので即決

 

PCtodoTransというソフトを

購入してお引越しの最中だが2時間で50%

 

一切合切引っ越してくれるらしいので時間を

お金で買ったと思えば安いと思う

 

その後ランチは妻のリクエストでこちらへ

関連ランキング:ハンバーガー | 末広町駅秋葉原駅御茶ノ水駅

 

 

その後学業の神様菅原道真公が祀られている

湯島天神へお参りに行ってきた

f:id:baouthereal:20210907200402j:plain



とんでもない絵馬の数だったがなぜか

東大とか早稲田とかが前の方にポジション

していたのが笑ってしまった

 

ちょっと社会人ぽい人も参拝に来ていたが

同じように資格試験絡みの人だろうな

 

そんなこんなで移動中は耳学で宮嵜先生の

超特急講座を聴いていた

 

いつも思うのだが耳学は本当に効いているの

か怪しいと思う

 

今回は宅建業法なので復習だから殆ど自分が

漏れている知識が無いかの確認作業だった

 

さっき都市計画法の一問一答をやったが

ところどころ細かい数字が抜けていた

 

恐らくレアな問題なので試験には出ないと

思うけどこういうところも一応は押さえて

おきたいところなので結果2週に一度は

がっつり一問一答と向かい合うべきだな

 

なんだかんだわちゃわちゃしていてあまり

勉強出来なかった

 

仕事をしている人は毎日こんな感じなの

だろうと思うけどぼくだったら絶対に

真似出来ないだろう

 

社会人で資格試験を受ける人は強靭な

向上心を持っているのだと思う

 

自分はへこたれている場合じゃないな

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.