直前期にしてはさぼり過ぎかも?

宅建日記(学習時間8時間)

 

試験直前なのに本当にやる気が起きない

ここに来て少し疲れちゃったか?

自分が大成出来ないのはこういう

なまけ癖に起因しているのだと思う

 

 

昨日の模試の事もあったが引きずっても

仕方ないので気を取り直して過去問に

とりかかった

 

焼鳥屋のたれのように間違えた問題や

あやふやな論点は継ぎ足されて以前の

復習問題にプラスされるオリジナル

の苦手問題集は毎日50問くらいある

 

ある程度やり論点が定着すると消えるが

覚えるまで繰り返されるのでなんども

間違えるとどんどん貯まる仕組みだ

 

これをとにかく毎日繰り返す

一日経って忘れている問題は3分後に再度

解いて苦手を無くす工夫をしている

 

一通り終わったら毎日のルーティン

業法・法令制限・税その他・権利民法から

各1~2科目を本試験の過去問でまわす

 

この時正解不正解を導いたプロセスと

わかるやつは同時に他の部分も思い出す

テキストや不明瞭な問題は動画で検証

ひたすら修行のようなこの作業を行う

 

今日はみやざき先生の模試②をやるつもり

が水曜日に順延した

 

やっぱり2時間試験を毎日やるのはぼくの

集中力だとはっきり言ってきつい

 

もう20回ほどやっているが毎度終わった

あとの脱力感は半端じゃない

 

夕方からは報酬計算の難易度Cレベルを

5問ほどやった

 

本当にこういう自宅の机だとしっかり解け

るので試験では報酬ばっちり!

 

と思っていても試験だと頭がぶっとび

記憶の深い所は全く出てこなくて

あとで答え合わせでガックリ来る

パターンいい加減なんとかならないか?

 

去年の試験を鑑みて作問者も今年は

難易度上げてくるはず

 

問題自体の難易度というより個数問題

を増やしたりする気がする

 

4択でも一問一答と同じ気持ちで

ラッキーで当たるのは何度も復習する

 

本番での緊張でケアレスミスが2点ほど

あってもラッキーで当たったやつが

2点くらいあるので結局プラマイ0で

それが自分の実力ということだろう

 

今の平均が42点くらいだがちょっと

油断すると合格点まであと一点足りなかった

という作問者の術中にはまってしまうので

なんとかダンゴから脱出したい

だんご3きょうだい。 / (๑´•ω•`๑) さんのイラスト ...

 

あと2週間弱でなんとかしてぼくでも

宅建士になれるということを実証したい

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.