今自分に出来る事だけ一生懸命に

今日の宅建日記(学習時間10時間)

 

今日は賃貸不動産経営管理士の申し込み初日

今の宅建の理解度から試験後の一か月で

賃菅を仕上げる自信が湧かないので

締め切りギリギリまで考えようと思う

 

 

今まで過去問を回すことをやってきたが

自分には正確な知識が必要なのがわかり

今は一問一問と向き合いなにが正解で

どこが間違っているのか?

 

不足している知識はないかテキストと

にらめっこしながらじっくりやっている

 

おかげで思ったより進みが悪いが初めから

こういうやり方をしていれば今頃は

もっと楽に過去問をこなしていたかも

しれないがまあ仕方がない

 

合格するのが目的ではあるけど本試験は

水物なのでその時に自分の実力を90%

でも出せた者が勝つようになっている

 

試験ギリギリまでテキストとにらめっこ

のようなみっともない真似はせず

心穏やかに臨みたい

 

たとえ合格の日の目を見なくても受験

のために頑張った自分に後悔はしたくない

 

今出来る事を少しずつでも積み重ねること

何度も間違えるしそのたびイラつく

それでも乗り越えなくてはならない

 

筋線維を太くするのと同じでだらだらと

勉強している「フリ」ではいつまでたっても

太い筋線維にならないのと同じで

苦しくなった時のあと一回が効くように

 

自分に負荷をかけた「あと一回」の

勉強をしなくてはならないと思う

 

思うんだけど自分は負いこめていない

苦しい時にさらに深くやれた者だけが

受験を制したり事を成就させたり出来る

 

それが数多の凡人と成功者との違い

 

残念だがぼくは一事が万事追い込めなく

それゆえ今の負け犬人生なのだろう

 

今回の宅建受験で自分を追い込み人生

変えようと思っていたがやはり長年

染みついている悪癖から逃れるのは

簡単ではない

 

今回は勉強を遠ざけていた自分が

長く机に向かっていられるように

なっただけでも大進歩だと思う

 

今回の受験が万が一不発に終わっても

この間の自分は一生の宝物になるはず

 

今は合格することだけ考えて毎日

やれることをやっていこう

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.