賃貸不動産経営管理士試験は今年がラストチャンスかも?

賃菅日記(学習時間7時間)

 

朝から情報収集と学習方法の模索をしつつ

過去問とテキストの行ったり来たりした

 

とにかく1か月しか時間がないので宅建

ときのようにゆとりのあるカリキュラムは

組めない

 

おおよその学習時間は250時間と見て

いるが大体は宅建を受験している人や

業者の人は150時間くらいとのこと

なので中間に位置するぼくとしては

時間的にクリアはしている

 

ただ全く先は読めないので過去問はどんどん

先に進めている

 

幸か不幸か宅建のときのような一問を理解

するまで凄く時間かかるような問題も無く

わりとストレスフリーで進む

 

動画で言ってる通り借地借家法あたりも

手をつけたので3日で過去問1/3位

終わらせた

 

また宅建のように周辺知識の掘り下げも

要らないのでシンプルに問題と向き合える

 

棚田先生の昨年の動画を見る限り過去問を

しっかりとやれば十分合格を狙えるらしい

 

それでも国家試験化し宅建士でも講習を

受けたら管理業務出来るとか規制緩和

したのでその分賃菅の合格率が下がった

 

これから毎年合格率は下がると思うので

今年はサクッと受けられるラストチャンス

かも知れない

 

実際国家資格化し法改正も入っているので

過去問だけで合格狙えるのか眉唾だが

 

宅建ほど情熱を燃やしてないので過去問

まわして受かったらラッキーくらいの

感じで行こうと思っている

 

正直いうと賃菅申し込んだのを取消したい

衝動に駆られるが折角なので受けてみる

 

スタケンとかアガルートに問い合わせた

 

スタケン14000円

アガルート55000円

 

賃菅終わったら温泉予約してるので

全然温泉代出ちゃう金額だな

 

とりあえずは要らないかな

棚田先生を信じて独学で頑張ろう

 

関係無いが最近自分で体臭が気になる

妻は別に臭わないというが自分で臭い

基礎代謝が落ちてるからケトン臭かな?

f:id:baouthereal:20210813191701p:plain

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.