㊗棚田行政書士の賃菅サブチャンネル始動!

賃菅日記(学習時間5.5時間)

 

LETOSの小野という人から

合格発表もまだなのに来年の宅建

講座の案内が2部届いた

 

本当に失礼な話だと思う

案の定ネットでも評判は良くない

 

 

 

今日は月に一回の失業給付認定日なので

ハロワへ行ってきた

f:id:baouthereal:20210726194644p:plain



混んでいて30分も待たされたが結論を

いうとぼくの場合障害扱いなので

認定貰ったら職業相談せずそのまま

帰っていいらしい

 

コロナもあいまって360日支給だし

就職活動も不要だし障害枠にして貰って

結果良かったと思っている

 

賃菅の勉強はぼちぼち手探りで進めて

いるが宅建と比べて講師は金にならない

ので動画をやりたがらない

 

ゆーき大学もバカ高い神ノートをまた

売っているが買うほどのこともあるまい

 

宅建時代からお世話になってるMさんの

サイトがぼくのメインサイト

 

Mさんは講師ではなくただの合格者なので

登録者数も多くないため質問にも

親身になって回答してくれる


www.youtube.com

 

今基本TACの過去問中心の学習で

今日学習スケジュールのデッドライン

を決めたが今のスケジュールだと

過去問一冊終了が10/7になり

本番まで2週間くらいしかないので

 

もう少しペースアップしたいが

大量記憶法だと前の復習もあるので

今のペースがギリのような気がするが

その間何周分かになるのでハイペースで

まわさず全体像を把握することに注視

して行こうと思う

 

とりあえず過去問1冊終わったら

予想問題にも手を付けようと考えている

 

宅建と違いそれほど深い知識でなく

てもなんとか形にはなりそうな感じ

 

あとは宅建と違いメインではないので

ダメ元で試験にチャレンジという感じ

 

そして敬愛する棚田先生も賃菅用の

サブチャンネルを作ってくれるとの

ことでこちらも心強い

 

今日ハロワで宅建勉強を始めた頃の

日記を読み返したが業法の最初の方

でもちんぷんかんぷんで苦労していた

様が書かれていて丁度今と同じ感じ

 

それがイッチョ前になったので賃菅

もきっと試験までにはまあまあ仕上がって

いることと思う

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.