権利の沼は深すぎる😵

宅建日記

 

台風が来ていたのか凄い暴風雨

 

それにしても権利は点が安定しない

午前中はH30年の試験の権利関係を

復習したけどセンスないのかな

 

本当に肝心なキモがつかめず苦しい

 

中学の時か小学生時代に算数が分からず

教科書を八つ裂きにした苦い過去が

蘇ってくるくらい忌々しい

 

流石にこの年齢でテキストにあたること

はないが心の中では八つ裂きにしている

 

内心これは宅建だめかな?よ弱気の風が

吹くくらい精神が病んできた

 

あと70日あるのでその間にどれだけ

民法を理解出来るのか?

 

借地借家法や区分所有法は完璧に

覚えられるのだろうか?

 

本試験の前日にはどういう顔をしている

のだろうか?

 

ツイッターの人達はみな意識高く優秀な

人も多いがみな権利からその他まで高得点

で一切の隙がない

 

自分がやっているだけにその凄さがわかる

 

とにかく間違えないのでかなり正確に暗記

出来ているのは勿論権利関係においては

考え方がしっかり確立されているのだろう

 

ぼく自身今日で4か月目なので概算で

950時間は学習していることになる

 

高得点をたたき出している人達の多くは

学習時間300時間未満のようだ

 

やはり勉強に対するセンスの違いは

否めないと感じている

 

ぼく自身は効率のいい学習方法とか

暗記の極意とかは全くないので

 

相変わらずであるが泥臭く脳のヒダに

きざみ込んでいくしかない

 

学習開始から4か月過ぎたが

本試験まで2か月半ある

 

 

ゴールまでまだ時間があるのに現状に

悲観するのは良そう

 

明日はみやざき塾の特別講座の日

宅建みやざき塾 『合格魂を燃やせ!』真夏の特別講座のご案内♪ - 宅建合格らくらくナビ~みやざきの宅建ブログ~

 

 

学校同様講座にはついていけないはず

 

YOUTUBEでもポーズとリピート

を多用0.75で聴いているくらい

 

明日は質問相談の時間があるので

今後の学習方針など相談しよう

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.