吉野塾のwhiteをやってみた

宅建日記(学習10時間)

 

今日は一週間ぶりに50問試験に取り組んだ

吉野塾のWHITEという模試をやった

 

普段やっている過去問と違うので難しいかと

かなり緊張して試験に挑んだ

 

本試験と同じように昼前にほんの少し食べ物

を入れ水分も控えて1時から3時で行った

 

そして本番と同じようにマスクをして受けた

まだ9月なので日中のマスクはヤッパリ暑く

不快だったがやむを得ない

 

ぼくは普段から密なところ以外マスクしない

ので慣れないせいかとても気になる

 

ほんとうに嫌な世の中になったと思う

 

はだしのゲンの世界と全く同じ現象が

戦後70年以上経ったいま再現されている

 

国を挙げてのワクチン強制はまるで戦時中

反戦を訴える人を阻害していたのと同じで

ワクチンを打ちたくない自由さえ同調圧力

で奪うことを国が法で強制できないぶん

国民を扇動している様はひどく滑稽だ

 

ところでWHITEだが今日は結構簡単に

感じて業法が19点(一点ケアレスミス

法令制限8点とその他が6点

 

残念ながら権利関係はガタガタだった

権利は本当にいくらやってもなかなか

点に結び付かないので学習はほどほど

になると予想している

 

それよりも業法の細かい数字関係を

もっと正確に覚え隙を無くすこと

 

あと一か月有ればなんとかなるだろう

 

ここ数日妻が里帰りでいないのでひたすら

勉強に時間を割いているがこの一か月は

妻が戻ってきても同じようになるだろう

 

一生のウチ一か月くらいは頑張れるはず

 

ていうか今までも結構学習に時間を割いて

来たのでこれで合格出来なかったら人生

終了くらいの気持ちで日々を過ごす

 

酒もやめたし娯楽も捨てた今はきっと

それが達成できると信じている

 

ぼくの日記を読んでいただいている方も

きっと同じく受験組だと思う

 

みなそれぞれの頑張り方があってどれが

正解なのかは合格してみないとわからない

 

合格したらその人がやっていたやり方が

その人にとっての正解だしぼくも合格で

自分のやり方が正解だったと証明したい

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.