やっぱり権利がまだまだ弱い

今日の宅建日記

 

いつものように4時起き

4時半から一時間耳学しながら

近所を散歩🚶‍♂️

 

ずっと机に向かっていると体力が

落ちるので一時間でも歩く

 

朝は涼しいのでこの時期はおすすめだ

 

朝飯やなんやらで7時15分くらいから

アプリで昨日の苦手分野を復習した

 

そのあと平成30年の試験を行う

 

ざっと1時間45分で終わらせて

早速答え合わせをしたところやはり

法令制限満点と業法9割正解と

ほぼ問題なかった

 

その他の科目も少し半分勉強進んだので

半分の4点取れていた

 

問題はやっぱり権利関係でこの科目だけは

一度8点取ったきりで3-5点をうろうろ

 

根本的に理解とは程遠く毎度問題文を見て

から考えて解いているので理解しておらず

点が安定しない

 

権利は14問もあり全体で結構な幅を利かせ

ているので7,8点は欲しい所

 

あと4点をなんとか取れるようにすると合格

が近づいてくる気がする

 

弱い所で点が取りやすく頻出の科目を

一つづつ潰していこうと思いまずは

意思表示から手をつけた

 

意思表示における錯誤や通謀や詐欺や恐喝

この辺における第三者との絡み方を学習

してざっくりとパターンが読めて来た

 

気がする

 

ちょうど明日も別の問題集をやる日なので

復習として意思表示にトライしてみて

理解出来ているのか調べてみよう

 

午後は税その他のタスクに入るが新しい

ところはいつも時間がかかるので

今回も間違いばかりの嫌な時間を過ごし

肩こりが半端ない

 

都市計画や建築基準法の時に味わった

あの先が見えないモヤモヤした時期だ

 

とりあえず新しいところをやる時は

こういうもんだと思い諦めているが

実際毎日ストレスたまる

 

明日は棚田先生おすすめのチョコケーキ

でも買ってきて脳に栄養を与えよう🎂

【高評価】銀座コージーコーナー さくさく食感のチョコレート ...

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.