価格が昭和だよ!

日記

 

妻と久しぶりに町中華に行きたいね

ということで近所で調べると目ぼしい

ところは木曜定休が意外と多い

 

家からは少し離れるが住宅街に

馴染んでいるザ・町中華へ行ってきた

 

すっかり胃が小さくなっている

ので遠慮がちに注文した

 

まず出て来たのがラーメン

 

今時破格の500円

 

ビジュアルもそれ相応だが

パパママストアだとこの価格

で出来るんだよね

 

調子にのって餃子も頼んだり

 

350円位じゃなかったかな

特別旨いわけじゃないけど

食えないほどでもない

 

暫くすると出て来た炒飯

う~ん

 

ぼくの作った炒飯のほうが旨いか?

それは言い過ぎかもしれないが

この味ならどっこいどっこいだな

 

ちょっと前まではぼくはこれで満腹

 

妻が少し足りないくらい

 

でも今は全然腹いっぱいにならず

それに合わせて最近体重が増えてる

 

もしかして胃が大きくなったかな

 

しかしこの店

 

お会計をしたら1500円(税込)

 

電子マネーも使えないし手書領収書

だけど値段は安いよね

 

やっぱりこの値段で地元に根付いて

いる店というのがよくわかる

 

あまりに安いのでこのあとサンマルク

でお茶したんだけどそっちのほうが

高かった

 

 

町中華も全ての店が旨いわけじゃ

ないんだなと改めて気づかされた

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.