ラックんの日記

ラックんの日記

久々の回転寿司

今日はスープカレーの試作はお休みして

妻が回転寿司が食べたいというので

 

いつもの銚子丸へ行ってきました

 

ここのところ休みの度に試作試作の繰り返し

 

スープカレー自体常習性があるので

ぼくは全然かまわないのですが

 

妻は外食禁断症状が出たようで

前日から頭の中がお寿司で一杯のよう

 

銚子丸は12時には満席になるので

開店の11時に合わせて行ってきました

 

f:id:baouthereal:20201130203808j:plain

すま鰹

始めて食べるネタですが

普通の鰹を想像していたら

 

全く違うフェイスで鰹とマグロの

中間みたいな感じ

 

これを食べながら日本酒をちびちび

やっていると揚げ物がやってきました

f:id:baouthereal:20201130203936j:plain

白子の天ぷら

f:id:baouthereal:20201130204032j:plain

はも揚げ

今日の白子はおすすめに書いてあっただけあり

とてもおいしかったです

  

はもはこんなもんでしょう

 

f:id:baouthereal:20201130204211j:plain

本マグロ

f:id:baouthereal:20201130204258j:plain

ぶり

f:id:baouthereal:20201130204336j:plain

ぶりのハラスづけ

ぶりのハラスづけは茎わさび(?)で食べます

ブリをつけた調味料の味が後から追ってきます

 

ここらでお腹が出来てきたので握ってもらいました

f:id:baouthereal:20201130204610j:plain

生帆立のにぎり

生帆立はヒモと貝柱の二貫

 

貝柱は肉厚でよかったのですがなにより

ヒモがこりこりしていて超美味い

 

いつものようにシャリは小さめです

 

f:id:baouthereal:20201130204850j:plain

生のり軍艦

 

あまり食べないネタなので頼みました

海苔の香りが広がる上品な一皿

 

醤油なしで食べれました

 

f:id:baouthereal:20201130205008j:plain

白子軍艦

天ぷらがおいしかったので軍艦でもいただきました

ふっくらしていてやっぱ白子は美味いわ

 

f:id:baouthereal:20201130205125j:plain

炙りサーモン

なぜかあまり食べないサーモンを頼みました

塩でいただきましたが特に感想もなくまずくもなく

 

f:id:baouthereal:20201130205328j:plain

カジキ

 

締めはカジキです

 

たまたま裏のおじさんが握ったとおすすめで

持ってきたので貰いましたのでシャリは通常サイズ

 

妻はデザートのプリンを食べてるし

ぼくもお腹一杯なのでお勘定

 

今回は妻が予想したとおり1万円位でした

 

一時5000円台なんて時もありましたが

やっぱりちょっと食べちゃうと値段張ります

 

最近は店のコロナ対策がウザくてあまり

外食もしなくなったので

 

たまには外食にお金を使うのもいいですね

 

一日中パソコンの前にしがみついてる人たちは

小池の自粛騒動で外食が狙い撃ちされてるのを

 

飲食店なんかなくていいじゃん!とか言って

総口撃しているようですが価値観はそれぞれ

 

それに飲食店だけを守っているのではなく

 

経済というものが分かっていないのでは?

 

例えば飲食店ひとつでもそれにたいして

一次産業・食材店・酒店・物流・従業員・大家とか


その他色々な人が関わっているわけで

 

それらは全て経済力となり

この国を支えていく力となります

 

自分は自宅でお菓子を食べているから

飲食店潰れろという単純なことではないのです

 

 

 

 

 

 

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.