店員さんに感謝

日記

 

ウチは夫婦共々食べるのが好き

 

ローンも子供も居ないので気楽に

二人で食べ歩く暮らしをしている

 

昨年は外食と食べ歩き旅行も多く

気がつけば食べ物だけで月15万

 

外食の店も少しお高めが多く少し

贅沢をしすぎたと反省している

 

ぼく自身独身の癖が残り度々妻に

たしなめられている情けなさ

 

去年後半から可処分所得が下がり

食費を半分位抑えるのが今年の目標

 

新年も3日過ぎ今日は近所にお参り

その足で妻リクエストのサイゼリヤ

 

折角なので新メニューから

カプレーゼを頼むと包丁が

切れなかったのかゼリー状

 

300円だとこれが限界か?

 

因みにクリスマスに妻が作ったやつ

 

妻が頼んだペペロンチーノ350円

 

ペペロンチーノは利益率が高い商品と

言うと好きなもん食べて良いでしょと

妻に突っ込まれる

 

でも出て来た商品は画像のとおり

サイゼリヤでスパゲティはナシだな

 

ぼくが頼んだピザ600円

Wチーズバージョンなのは良いが

ドゥがクリスプ過ぎて耳残した

 

ぼくは新メニューからラム野菜グリル

870円とサイゼリヤではお値段高め

 

ラムは柔らかかったが味が濃すぎた

 

シンプルに塩コショウが良いかな?

 

妻はアロスティチーニ400円を注文

正直クミンで食すこちらのほうが好み

 

デザートはプリン250円と

チョコレートケーキ300円

 

流石に正月は空いているかと

思ってたらどんどん来る客

 

テレビはつまらんし暇な老人が

どんどん来店してくるので退店

 

お会計は2人で4000円

 

やっぱりサイゼリヤは安い

 

今年は節制するのが得意な妻の

言う事を素直に聴きいれたい

 

可処分所得が上がらない今は

節約するのが一番手っ取り早い

 

歳とってくると医療費など思わぬ

出費がかさむもの

 

節約できた分はそのまま収入増

として計画的に楽しく過ごそう

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.