やっぱはま寿司いいよ!

なんとなく生魚か食べたくなって家で手巻き

寿司でもやるかと思ったのですが

 

ウチの近くですと良い鮮魚が手に入りません

 

最近はスーパーに入っている鮮魚店とかも有り

割といいネタが入ったりしますが残念ながら

そういう素晴らしい環境ではありません

 

なぜかウチの近所は某中堅スーパーの独り勝ち

状態でしてはっきりいって使えません

 

そんなどうしようもない状態の中で妻は一言

 

「はま寿司でよくない?」

 

その一言でランチは決まりました

 

実は最近はま寿司にハマりまして

回転寿司と言えばここしか行ってません

 

でも日曜日と言うことで多分激込みするだろう

と予想し開店に間に合うように出かけました

 

到着すると店内はほぼ満席で外まで行列が

出来ていました

 

予想以上の混みっぷりにたじろぎながらも

整理券を抜きました

 

妻はトイレに手を洗いに行きました

ぼくは何番目くらいかな?と見ると

 

ラッキーなことにカウンター席が空いていて

すぐに座れました

 

やっぱ休日はファミリーが多いのですが

小さい子供連れはボックスシート希望で

 

カウンターは単身者やカップルの桃源郷

なりガラガラ状態でした

 

早速小生を頼みブリの刺身をとりました

f:id:baouthereal:20210404171848j:plain

 盛り付け逆じゃないか?どうでもいいけど

 

f:id:baouthereal:20210404171941j:plain

玉子焼きなんてガラにもないものを注文

アツアツでまあまあ食えました

 

f:id:baouthereal:20210404172026j:plain

日本酒を貰い白エビのにぎり

 

300円でしたが小さく原価が高いのでしょう

 

f:id:baouthereal:20210404172124j:plain

定番からトロイワシのにぎり

 

f:id:baouthereal:20210404172157j:plain

あさりの酒蒸し

 

f:id:baouthereal:20210404172222j:plain

唐揚げを注文ていうか寿司食いに来たのか

飲みに来たのかわかりません

 

f:id:baouthereal:20210404172315j:plain

大トロはおっさんにはくどいので炙りで

 

f:id:baouthereal:20210404172355j:plain

これで腹膨れるなと思いながらラーメンを注文

案の定お腹がいっぱいになりました

 

f:id:baouthereal:20210404172449j:plain

それなのに調子に乗って〆のネギトロ巻

 

結構お腹の状態がやばいのでお勘定しました

本日は4400円です

 

はま寿司やっぱ安い

 

それは銀座あたりの鮨屋とは全く違いますが

一流の寿司屋を知らない人は満足するレベル

 

かといってぼくが満足しないかというと

全然オッケーなクオリティです

 

連日お客さんが満員なのも肯けるわけです

 

膨れたお腹を消費しようという妻の提案で

帰りは家までの3キロを歩きました

 

ぼくも妻も失業給付受給者ですがこうして

生活出来るのを実感すると思うのが

 

日本においては仕事を失っても生きていく

には全く支障が無いということです

 

世の中の人達は税金を搾取する側の洗脳に

より働かないと食べていけないという

悪しき洗脳を刷り込まれています

 

洗脳しないと民が働かず納税しなくなる

から官はプロパガンダを敷きます

 

でもそれはまやかしでしかないことが

今のぼくらは実感出来ています

 

ホリエモンもよく仕事を失っても食べて

イケると言っていますがそのとおりです

 

消費社会の中でお金に対する洗脳が解けた

人は金持ち脳となると苫米地氏も言います

 

それは収入の多寡でなく無駄な消費が

減り心が豊かに解脱するということです

【ひろゆき】貧また人表裸遣いする⁉⇒驚愕のダウンロードの襲..。

 

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.