銚子丸行こうぜ!

関東の方しか知らないと思いますが

銚子丸という小粋な回転寿司店があります

 

幣家はぼくが好き嫌いなく妻はいろいろと

食べれないものがあるので基本外食は

 

妻のリクエストにぼくが乗っかる形です

 

昨日は妻が魚を食べたいとゆうことで

寿司屋へ行こうとなりました

 

そして妻はカウンターの寿司屋は苦手で

回転寿司がお気に入り

 

それでもはま寿司とかかっぱ寿司

行きません

 

回転寿司でも最近は色々なカテゴリーが

ありグルメ回転寿司と呼ばれる銚子丸へ

 

ここは意味のないアルコール噴霧や

アクリル板も無くなり最高です

 

ここのところコロナ祭りに乗った店は

めっきり足が遠のきました

 

別に世間に迎合しなくても常連は

見捨てないのにわかってないよなぁ

 

早速冷酒をオーダー

 

「銚子丸」という酒ですが

アル添にしては飲める

 

冷やだからかな?

 

f:id:baouthereal:20201013100845j:plain

 

本マグロの赤身と銀鮭のねぎ漬け、あん肝を

ツマミで頼みました

 

f:id:baouthereal:20201013101026j:plain

 

手前がマグロ頬肉の炙りであと本マグロ赤身

奥のは多分平目

 

f:id:baouthereal:20201013101147j:plain

 

一枚食べたので絵面がよくないけど

銀鮭玉ねぎ漬け

 

これすごい美味しかった

 

本マグロの赤身はねっとりとして

これもおいしかったです

 

ただシマアジはぼくはわからなかった

ですが、妻は少し臭みがあると言ってました

 

彼女は魚に関してはうるさいので

刺身を買う時はいつも目利きさせています

 

f:id:baouthereal:20201013101516j:plain



穴子は一本丸々を期待していたのですが

ツマミは一口大でがっかり

 

ふっくらした穴子は流石に出ませんでしたが

まぁこんなもんでしょう

 

f:id:baouthereal:20201013101652j:plain

 

三の字(鯛の仲間)、イワシの酢〆、シマアジ

この辺をオーダー

 

f:id:baouthereal:20201013101917j:plain

 

f:id:baouthereal:20201013102111j:plain

 

本マグロ中トロ

もう言うことないですね

 

今日の銚子丸は比較的良いネタが揃ってました

 

f:id:baouthereal:20201013102232j:plain

f:id:baouthereal:20201013102255j:plain

 

とろサーモンうまかったなぁ

 

f:id:baouthereal:20201013102334j:plain

 

中トロ握ってもらいました

 

f:id:baouthereal:20201013102406j:plain

 

プリンおいしいよ~💛

 

f:id:baouthereal:20201013102445j:plain

 

ティラミスも手抜きなし

 

お会計は二人で税込み9600円

 

銀座だと安いところで酒無しで

一人10000円取られるからな

 

リーズナブルだし庶民の味方だぜ

 

チーズが食べたくなったので

帰りにハナマサで十勝カマンベールを購入

 

合わせたお酒はこちら

f:id:baouthereal:20201013102531j:plain

 

いづみ橋から秋とんぼ

酒米は雄町を使用した純米生酛

 

濃厚なチーズにはぴったり

 

もっと外食したいのに新型コロナ祭りで

本当に店がつまらなくなった

 

こんな茶番に付き合ってたら本当に

お店潰れるよ!と言いたい

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.