ラックんの日記

ラックんの日記

やっぱ正月は寿司になるよね

正月休みは外食をしました

 

といっても自粛モードだしあまり大した

所へは行っていないのですが

 

昨日はルーレットアプリでイタリアンになった

のですがさっぱりしたものが良かったのと

 

11時半のオープンまで空腹がもたず

11時からやってる銚子丸へ行きました

 

仕事始めだから空いているかと思ったら

結構待っている人が居ました

 

数からいって一巡目で座れそうだったので

開店時に来たのは正解です

 

f:id:baouthereal:20210105094912j:plain

着席すると銚子丸生酒を貰いました

 

この青い瓶は所謂アル添ですが意外と飲めます

 

f:id:baouthereal:20210105095025j:plain

妻はとっととハマチを頼んでいました

 

脂がのっていて大変おいしかったとのこと

 

f:id:baouthereal:20210105095110j:plain

そしてもう一品は平目のにぎり

 

昆布締めのようでした

 

f:id:baouthereal:20210105095200j:plain

軍艦も妻のです

 

f:id:baouthereal:20210105095239j:plain

ボタン海老が有ったので貰いました

 

420円という新春価格だったので

残念ながら卵はありませんでした

 

f:id:baouthereal:20210105095353j:plain

かんぱちですね

 

f:id:baouthereal:20210105095459j:plain

平目の大トロだそうです

 

マグロみたいですね

 

f:id:baouthereal:20210105095549j:plain

帆立はもっちりとして美味しかった

 

最近は都内でもまともな帆立が食べれる

のでありがたいです

 

f:id:baouthereal:20210105095700j:plain

これは妻のセレクトですね

 

f:id:baouthereal:20210105095735j:plain

マグロの中トロ

 

日本酒をちびちびやっていたら

頼んでいたウニが来ました

 

これ塩水ウニじゃないか?

f:id:baouthereal:20210105095803j:plain

 

正月はやっぱりイイね

日本酒が進みます

 

f:id:baouthereal:20210105095937j:plain

サーモンの炙りですね

これは間違いなく妻のセレクトでしょう

 

f:id:baouthereal:20210105100018j:plain

アナゴはやっぱりお値段なりでした

 

f:id:baouthereal:20210105100100j:plain

さんが焼を焼いたものらしいです

見た目はまずそうですが美味かった

 

ちなみにさんが焼とはなめろうを焼いた

ものですね

 

f:id:baouthereal:20210105100250j:plain

本マグロの赤身を握ってもらいました

 

銚子丸に来たら本マグロは外せません

 

f:id:baouthereal:20210105100334j:plain

ウニがおいしかったので軍艦でも貰いました

 

 

食事している最中11時半頃には満席になり

12時頃は待ち客も居ました

 

相変わらず銚子丸は大人気だな

寿司織とかも出てたしすご!

 

混んできたのでお会計をしてもらいました

今回は良いネタが多かったので12000円

 

銚子丸で10000円超えたのは初めてです

もう回転寿司の値段じゃないでしょ

 

多分イタリアンはここまで混んでないです

 

やっぱり銚子丸にして正解でした

 

妻も満足していたし良い正月休みでした

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.