令和の今でも日本の空はアメリカのもの

それにしても毎日毎日やる今日の感染者

あれ流石にみんな呆れているようですね

 

あれ見て心配するのは高齢者だけでしょう

新型ウイルスより肺炎を心配しなさいな

 

 

ところで港区に有名な六本木と麻布という街が

あります

 

この街に米軍基地があるのはご存知ですか?

 

日本の首都東京は沖縄と同じくらい

米軍支配が激しい場所なのです

 

実はアメリカは日本のどこでも米軍基地を

作れるのです

 

外務省作成の高級官僚向けの日米地位協定

考え方のなかにこう書かれています

 

アメリカは日本国内のどんな場所でも

基地にしたいと要求することができる

 

・日本は合理的な理由なしにその要求は拒めない

 

日米安保条約により日本政府の独自の判断で

アメリカ側の基地提供要求に対し断れません

 

この権利のため北方領土返還にも支障を

きたしています

 

北方領土交渉において返還された島に

米軍基地を置きませんよ

 

とロシアに言えないのです

 

ロシアとしてはこんな条件は約束出来ません

 

なので日米間の軍事関係が根本的に

変化しないと

 

北方領土問題を解決に導くことは

不可能なのです

 

因みに鳩山元総理は普天間沖縄県外移設を

唱え見事に失脚させられています

 

世間では宇宙人扱いされている彼ですが

やっていることや考え方は大変まじめです

 

また東京の空もアメリカに支配されています

 

日本の首都東京の上空は米軍に支配されていて

 

これは横田空域といいまして日本の旅客機は

米軍の許可が無いとそこを飛ぶことができず

 

いちいち許可を取る手間があるので

迂回ルートで飛んでいます

 

東京の人は離陸してから不自然に旋回する

のでわかるかと思います

 

米軍基地問題は沖縄だけの話ではないのです

 

例えば板橋や中野世田谷武蔵野などの全域

で米軍は軍事演習が可能で墜落で有名な

 

オスプレイは頻繁に低空飛行を行っています

 

もし墜落して死者が出ても事故原因は日本側

には知らされませんし補償もされません

 

過去には実際に保障されませんでした

 

沖縄はもっと可哀そうです

 

嘉手納空域というものがあり沖縄本土の

上空はすべて米軍に支配されています

 

1972年までは確かに米軍支配下

有ったのは有名なのでご存知かと思います

 

民間機が那覇空港へ着陸するとき何十キロも

手前から高度を下げ低空飛行します

 

嘉手納や普天間の米軍基地に離着陸する

米軍機の航路と交差しているためです

 

要するに未だに沖縄の空は日本に返還されて

いないのですね

 

日本政府は軍事演習をおこなう米軍機に

優先的に官制権をあたえることになっています

 

ぼくらはそんなことも知らずにいます

 

合法的に米軍機は危険飛行することが

ゆるされています

 

危険飛行してもご自由にですが万が一事故が

有った場合被害を被るのは飛行区域の住民です

 

また被害を被っても秘密裏に処理され

補償すらされません

 

日本の空域にそんな密約があるなんて

初めて知ったので周知します

 

知っていた人はごめんなさい

 

知らなきゃよかった…日本の空は「実はアメリカのもの」だった(矢部 宏治) | 現代ビジネス | 講談社(1/3)

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.