みんなで消費税撤廃を訴えよう

菅総理の携帯値下げパフォーマンスですが

世間では高い携帯代が下がるということで

 

概ね高評価のようです

 

冷静に考えていただきたいのですが

 

国民の可処分所得は値下げにより

確かに上がります

 

一方これにより携帯会社の従業員の

可処分所得は下がります

 

通話料金が下がったからと言って

経済政策には結びつきずらいのです

 


むしろ新総理に期待しているのは
人気取りの小池式パフォーマンスでなく

 

毎年15兆円の補正予算を組み消費税を

凍結することです

 

これでデフレは一気に脱却できます

 

そもそも安倍の意向を汲んだ菅総理は意地でも

消費税撤廃から国民を遠ざけたいようです

 

 

消費税増税に関しては


ひとりでも多くの人が消費税増税反対と
訴えることで

 

民主主義国家で増税にふみきれません

 

増税は確定ではないのです

 

世論の動向ではいくらでも止められるもの

という捉え方が大事です

 

増税凍結

 

SNSで拡散するのも有効ですし

 

もし消費税増税を止めずこのままいくと

20年後の日本は貧困化します

 

富裕層はどんどん金持ちになり

2極化し大衆は貧民となります

 

今は先進国の初任給は50万くらいなのに
日本は20万ほどです

 

ぼくらバブル世代の初任給と大差ありません

GDPが増えていないから当たり前の話です


97年の消費増税でぼくらの世帯収入は

平均130万円も減っています

 

一方中国をはじめとするアジア諸国はどんどん
金持ちになっているのが現実です

 

ここがすごい日本などのプロパガンダ番組で

日本人の思考を停止させます

 

以前ホリエモンが言っていましたが
タイのマッサージ屋は5000円とのこと

 

日本と変わらないどころか日本は2980とか
普通にあります

 

今後新型コロナで倒産している企業は
恐らく外資に買われることとなります

 

ハイエクが唱えた隷属への道です

 

まじめな話2050年ごろには中国のGDPは
日本の10倍となり日本は中国の属国となります

 

それを止めるにはどうするか?

 

皆がそういう状況だということを認識し
是が非でも増税を阻止することです

 

政府には同じ考えかたの人たちは確実にいます

 

そういう方々を応援することはぼくら庶民にも

出来る行動です

 

山本太郎はこれに対し正確な情報を発信しています

原発問題はちょっとぉ~ですが

 

ぼくらが動けなくても動ける人達に

やってもらえばいいだけです

 

まずはぼくたちが現状のおかしさに目覚め

国を変えたい生活を変えたいと思うことです

 図解!消費税0%で景気・税収UP!!! | 幸福実現党 柳たけし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.