不要不急の外出自粛要請のため

昨日は暖かかったのでお花見に行ってきました🌸

 

といっても幣家は毎年近所の公園と決めていて

どちらかというと花より団子派でいつも弁当

作ってピクニックします

 

昨日も御多分にもれず朝から弁当を作り日本酒🍶を

持ってピクニックとなったわけですが

 

気合を入れて前日から仕込んでいたようで

 

11時過ぎたくらいから出かけよう出かけよう

催促する始末

 

あんまり早いとすぐにお腹いっぱいに

なっちゃうのでもう少し待ってというと

 

ずっと家に居るのでいい加減外に出たいとのこと

 

ぼくはウルトラインドアなので何日でも

籠っていられるのですが妻はダメらしい

 

ぼくが

 

「やっぱ家で食べない?」

 

と言ったら不満なようでした

 

なので、寒かったら戻ってこようと

 

出たら結構暖かいので仕方なく

近所の公園に向かいました

 

公園はいわゆる児童公園なのですが

案の定人っ子一人居なくあつらえ向き!

 

まぁ弁当広げて酒飲んでるのも

ちょっと恥ずかしいので人がいないのは

丁度よかった

 

桜はこんな感じでした

f:id:baouthereal:20200405104150j:plain

f:id:baouthereal:20200405104224j:plain

大分散っちゃって画像で見ると寂しいですね

 

f:id:baouthereal:20200405104324j:plain

それは私のおいなりさんだ

f:id:baouthereal:20200405104404j:plain

f:id:baouthereal:20200405104431j:plain

 

弁当の定番ですな

 

そして花見に欠かせない日本酒はこちら

f:id:baouthereal:20200405104525j:plain

じゃーん!

 

乾坤一の純米吟醸酒

 

純米吟醸なのに吟醸香弱め

辛口なので唐揚げにも負けない強さ

 

チョイスは正解でした

 

不要不急の外出は自粛ですが

桜は散ってしまうし花見は必要なので

これはおっけーでしょう

 

ご存知の方はご存知ですが

庶民にはお金は降りてきません

 

給付金?

 

政府は払う気なんかありません

 

要するにハゲタカファンド

食われているんですよ

 

そういうことメディアは絶対に

報道しないから知らない人多いです

 

なんたって世の中コロナって騒がないと

バカ扱いですからね

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.