久々のお寿司

最近試食ばかりでいい加減生魚が

食べたくなり

 

鮨屋に行こう!

 

と妻を誘うと、妻はなんと!

 

「スシロー行きたい」

 

どてっ❕

 

それ鮨屋じゃなくて寿司屋

 

スシローはスイーツ好きの妻にとっては

お気に入りの場所らしいです

 

早速予約予約。。。と あれ❓

 

予約どうやるんだっけ?

 

スシローアプリを入れて、からの予約

予約状況を見るとガラガラ

 

スシローは当日の昼なんか絶対

予約入れられないはずなのに

 

行きの電車の車窓から公園で元気

遊んでいるガキどもが見えました

 

「休校意味ね―じゃん」

f:id:baouthereal:20200409050612j:plain

案の定スシロー行くとこのざま

 

妻は早速オーダーしていて出るのが早いこと

f:id:baouthereal:20200409050849j:plain

まぐろ

f:id:baouthereal:20200409050840j:plain

なんか?

f:id:baouthereal:20200409050830j:plain

f:id:baouthereal:20200409050919j:plain

のどくろ

f:id:baouthereal:20200409050909j:plain

なんか?

f:id:baouthereal:20200409050900j:plain

いか

画像を見てもわかると思いますが

裏がすぐ調理場でパートのおばちゃんが

 

自粛要請って言って飲食店は営業って

矛盾してるよねぇ」

 

とかしゃべりながらやっているので

ネタの切り方が

 

こういうのをまずい寿司って言うんだろうな

 

f:id:baouthereal:20200409051351j:plain

どっかのシェフ監修の創作寿司

f:id:baouthereal:20200409051340j:plain

いくら

f:id:baouthereal:20200409051330j:plain

カルビーのバターフレーバー味

f:id:baouthereal:20200409051421j:plain

鯛塩ラーメン

これは美味しかった

スシローは寿司止めて他ローにしたら?

 

f:id:baouthereal:20200409051411j:plain

まぐろカツ

f:id:baouthereal:20200409051401j:plain

たぶんいわし

f:id:baouthereal:20200409051440j:plain

白子天ぷら

f:id:baouthereal:20200409051451j:plain

まぐろラーメン

こ!これは!!!!

カップラーメンの味じゃないか!!!

f:id:baouthereal:20200409052210j:plain

天ぷら盛り合わせ

f:id:baouthereal:20200409052222j:plain

インドマグロ三昧

f:id:baouthereal:20200409051431j:plain

スイーツ

 

日本酒は吟醸(アル添)・貯蔵酒・熱燗を

各一合ずつ頼んだが

日本盛なのでだめだめ

 

やっぱ大手の酒蔵はだめだね

結局燗酒がいちばん飲めたっていうオチ

 

よって画像もなし

 

スシローは確かまぐろだけは

美味かったはずだけど

 

久々に行ったらすっかり

 

サイドメニュー

 

のほうが美味しくなっていた

肝心の寿司はだめだなぁ

 

あと、学生カップルが

暇を持て余してデート

来たんだけどあっという間に帰って行った

 

学生は金無いからねぇおじさんわかるよ~

 

そして視界に入ったおデブ親子

 

だいたい奥さんデブだと家族みなデブ

 

案の定、すごい量の黄皿が積み重なっていた

ああいうウチは質より量なんだろう

 

全体的な総評としては寿司を食べるなら

他をあたりなさいということです

 

あら汁・おすすめの無い店はNGです

サイドメニューに期待しましょう

 

ていうか妻は最初から寿司よりスイーツ

食べたかったんだろうな

 

いつもぼくに付き合わせて飲むところばかりで

鬱憤が貯まっていたんだろうな

 

これも家族サービスだ!

 

というわけで今、朝の5時半

こいつをオンザロックでやっています

f:id:baouthereal:20200409053052j:plain

〆張鶴 純米吟醸 生原酒

 

やっぱりシメハリは旨いよ

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.