やっぱり妻の手料理はおいしいなぁ💛

昨日李登輝がなんと97歳で亡くなりました

 

李登輝は台湾の元総統で大の親日派

 

そしてぼくが台湾に住んでいた時の総統

 

なので個人的に大変遺憾です

 

台湾はもともと親日は多いです

そして李登輝は総統なのに親日でした

 

ご冥福をお祈りします

f:id:baouthereal:20200731095740p:plain

 

 

 

そして昨日30日は妻が手料理を作りました

 

 

ここのところ肉続きだったので魚料理を

 

ということでまずは夏野菜をさっぱりと

 

f:id:baouthereal:20200731095926j:plain

 

左上からキュウリ・ナス・山芋・セロリ

 

そして真ん中がミョウガです

 

 

今は野菜が高いですけどぼくはそれほど

感じないのですが妻は高く感じるとのことです

 

f:id:baouthereal:20200731100129j:plain

 

鯵フライ・・じゃなくてイサキを三枚におろしたフライ

 

f:id:baouthereal:20200731100237j:plain

 

タルタルソースはお約束の自家製

やっぱりお店じゃないからたっぷりいけるよね

これはランチの定食でやったらいいね

 

 

そしてオーブンから出てきたのは

鯖缶とキムチにチーズを合わせたやつ

f:id:baouthereal:20200731100345j:plain

 

キムチとチーズは同じ発酵食品なので

うまくまとまっていました

 

本当は純米酒で行きたかったのですが

ストックが純米吟醸のみだったので

 

こちらをセレクト

f:id:baouthereal:20200731100642j:plain

おなじみの七田ですね

 

f:id:baouthereal:20200731100715j:plain

佐賀の華を掛米にした酒です

 

吟醸香はそれほどでもなく

個人的にはおすすめできないかなぁ?

 

合わせた料理が合ってなかったのかも?

 

 

なんだかんだで美味しく食べました

 

ウチの妻は料理好きなので良かったです

 

比較するわけではないですが例えば

総菜でまかなっているとか

 

今は普通に居るらしいです

 

お惣菜美味しいですもんね

 

ぼくが絶望的に料理センスがないので

本当に助かっています

 

北川景子みたいな奥さんを貰うのもアリですが

最終的には胃袋掴める女性が強いでしょ

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.