サイゼリヤは死にぜりや

昨日妻が足立区の千住大橋というところの

ハローワークに行ってきたのですが

 

その後に食事をしようということになり

ぼくが千住大橋まで行きました

 

千住大橋にはポンテポルタという

ショッピングモールがあるのですが

f:id:baouthereal:20200411104552j:plain

ポンテポルタ

 

この中に飲食店とかカルディとか

パースーとか入っていてちょっとした

 

田舎アミューズメントプレイスに

なっています

 

ポンテポルタが出来る前は千住大橋

なんて市場くらいしかなくて

貧相な街だったのになぁ

 

それで、話は戻りますが

千住大橋で待ち合わせたのはいいのですが

ポンテポルタの中に入っている飲食店全部

大戸屋とかサイゼリヤとかマックとか

 

一切合切が休業!

 

じーざす!

 

仕方がないのでどうすっかなぁ

 

日高屋が近くにあったので

10年ぶりくらいに

 

日高屋呑みでもするか!

 

ってことで入店

 

おっと人が多い

 

f:id:baouthereal:20200411102337j:plain

画像ではわかりずらい

 

「日本酒は何が有りますか?」

 

と店員さんに聴くと

 

「メニューに載ってます!」

 

とつっけんどんな態度

 

ポンテポルタがやってないので

難民が流れてきている模様で

 

フロアの店員さん一人でちょっと

いらっときていた模様

 

日本酒は日高屋オリジナルとか

まずそうなのばかりで

 

日本酒飲みたいなら旨いのが

家にごろごろしとるわ❕と思い断念

 

ウォッカソーダを注文

f:id:baouthereal:20200411102745j:plain

ウォッカソーダ

 

うん 可もなく不可もなく

 

因みにサワーとかウーロンハイとか

店はめっちゃ儲かるんだよ

 

原価30円くらいだからさ、うひゃひゃ

 

そして早速下戸の妻のあんかけそば到着

 

はや!

 

f:id:baouthereal:20200411103303j:plain

 

ぼくは唐揚げと豚キムチとギョーザをオーダー

 

f:id:baouthereal:20200411103355j:plain

 

ギョーザが一向に来ないので

デブの店員(キッチン担当)に聴くと無言で消えた

 

態度悪ぅ~

 

そいつは無言でギョーザを焼きだした・・・・模様

 

店仕切ってそうな人に「ギョーザ入ってますか?」

 

と聴くと、もう少しであがります

 

とのこと そんで出てきたギョーザがこちら

f:id:baouthereal:20200411103644j:plain

 

白くね?!

 

f:id:baouthereal:20200411103727j:plain

〆のラーメン

最近は食っても全然太らないから何も

考えず飯食える幸せ💛

 

店内はめっちゃ賑わっていてポンテポルタが

休みだと日高屋独り勝ちだな

 

総評として日高屋

まずくはないんだよ

 

旨くもないけど

 

マックもそうなんだけどそういう

 

まずくない料理

 

を出すのが長続きする秘訣らしい

 

因みに家に戻り純米吟醸が飲みたかった

んですが、最近純米吟醸仕入れていなく

 

唯一有ったのがこちら

f:id:baouthereal:20200411104018j:plain

作 インプレッションG

ボトルオシャレでしょ?

 

今や日本酒はオヤジの酒でなく

ニュージェネレーションに入っています

 

余りに爽快で旨過ぎてあっという間に

半分開いてしまった

 

因みに本日11日

妻は再就職先内定しました!

 

もちろん収入もアップです

 

うひゃひゃ

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.