元旦の初○○

皆さんは年明けどこでお過ごしでしょうか

 

海外?旅行中?帰省?

 

色々な過ごし方がありますが

幣家は宿題となっていた

キングダムの実写版を観ました

 

キングダム(映画)

キングダム(映画)

  • 発売日: 2019/10/09
  • メディア: Prime Video
 

 

実はぼくもともと三国志とか

中国の戦乱の時代を描いたものに

あまり興味がなかったのですが

 

大好きな楡周平の青狼記を読んでから

 

青狼記(上) (講談社文庫)

青狼記(上) (講談社文庫)

  • 作者:楡 周平
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2003/07/15
  • メディア: 文庫
 

 

そのスケールの大きさが脳裏に浮かび

 

人の多い大陸で数と数とのぶつかり合い

にハマりいっきに好きになりました

 

 

それで公開のときに妻を誘ったのですが

 

あまり興味がなさそうだったので

ずっと宿題になっていました

 

感想ですが

 

トレーラーに負けちゃって

る気がしました

 

スケール感があまりなく合戦のシーンも

小さかったような

 

山の王が仮面を取った時

 

誰このキレイなねーちゃん?

 

と思いググったら

 

長澤まさみ

 

流石東宝シンデレラガール

 

あと男の子役の橋本環奈が

可愛かった

 

主役のヤマケンが王にため口を

きくところも面白かった

 

漫画だしありえねーし草

 

今で言ったら将軍は安倍総理

 

帝は浩宮天皇天皇にため口

きく以上でしょう

 

もしくは北朝鮮の粛清以上で

 

当時はヒエラルキーが厳正に確立

されておりましたのでやっぱり

漫画の世界です

 

それで朝だけ黒豆と栗きんとん(自家製?)

食べました

 

昨今はおせち離れと聞きますが

それでもまだ75%くらいは

おせち料理を食べるそうです

 

そしてぼくは正月といっても

普通の休みと変わらない感覚

 

なので、ウキウキで昼から

今日は街にでて夕食を食べよう

と考えあちこち検索していました

 

16時くらいにめぼしい数店に

電話をしましたが、やっていません

 

やっぱチェーン店しかないかなぁ?

 

とりあえず街に出ようかと思い

 

クレヨンしんちゃん

 

一躍有名になったあの町へ行って

 

空いてる店に飛び込むかと

出かけました

 

駅まで行ったところであまりに寒く

 

鳥貴族と牛繁が開いていたので

そこでいいかということで

 

ルーレットアプリで牛繁に決定

 

まず注文したのが盛り合わせ

f:id:baouthereal:20200102023319j:plain

 

それとこれ

f:id:baouthereal:20200102023441j:plain

700円くらいのやつですが

国産牛ってなんなんですかね?

 

人間ならデーブスペクター

ぼく日本人と言っているような

もんですよね

 

それでもメニューを見る限り

脂っぽそうで

 

量食べるともたれそうだったので

国産牛はこれだけで終了

 

そのあとはこの上肉とか

f:id:baouthereal:20200102023930j:plain

この辺を食べて

f:id:baouthereal:20200102024008j:plain

締めにテグタンクッパと冷麺

f:id:baouthereal:20200102024109j:plain

 

最初は中国人カップル一組だけで

 

あぁやっぱ旧正月で関係ない

中国人くらいしか

元旦は来ないよなぁ

 

 

と思っていたら18時くらいから

どんどこ来店してきて

 

結構な繁盛ぶり

 

みんな家で飯食わない

んだなと感心しました

 

マッコリ一杯と韓国焼酎ハーフボトル

飲んで1万円でした

 

やっぱり牛繁は底辺民の味方だぜ

 

今年も良い年になりそうだ

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.