お散歩日和

今日は暖かかったですねぇ

あんまり暖かかったので

昼はあえてお散歩しました

 

今朝ウチの会社面白かったです

ウチの社長が朝礼の時にいて

数字は上がっていない、

自分の現在の立ち位置も

把握していない

 

吠えましたよ

 

私らの上司に。

部長にリーダーにマネージャーに

 

そんなウチの社長もただの雇われ社長

なので、そのまた上からネチネチ

やられているんだと思います

 

ただ今の社長とはどうもソリが

合わないというかとにかく売れ売れ売れ売れ

熟れ熟れ熟れ熟れの人でぼくら全員

モチベーションがた落ちです

 

以前はそのへんのびのびできたので

本当に数字に現れていました

その頃が懐かしいです

 

結果にコミットライザップです

赤字70億です

 

 

こんな話は水野社長ばりにつまらないのでやめましょう

 

今読んでいるこちら

 

砂の王宮 (集英社文庫)

砂の王宮 (集英社文庫)

 

 

こちらはダイエー中内功さんの物語ですね、ほぼ

そして今半分くらい読み終わったところで

あのホテルニュージャパンの横井秀樹(たぶん)

*よっこい正一の横井正一じゃないよ

 

が、結構な策士でして中内が策に落ちるんですね

横井は実業家としてもしたたかでして

小僧のころのぼくは赤坂見附の近くの学校に

通っていましてホテルニュージャパンという

ホテルが有ったのですがこちらが火災を

起こしたときに横井秀樹を知りました

f:id:baouthereal:20181117200623j:plain

このニュージャパンは消防法にひっかかるほど

お粗末な内装だったらしく実際は脱法の

手抜き工事ホテルです

 

中国によくあるやつですね(笑)

 

ちなみにこちらが横井秀樹のご尊顔です

f:id:baouthereal:20181117200856j:plain

接触がニュージャパンの火災でしたので

ボクは横井氏にいい印象がありません

 

なので今読んでいる本も横井の印象が悪すぎて

どうしても中内の側に立ってしまいます

 

さあこのあと残り半分、どうなってくるのか

楽しみワクワクで仕事する気になりません✌

 

まったくもって仕事のモチベーションが

上がっていないですねボクWWW

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.