アマゾンレビュー却下! ネガティブレビューは審査オチするぞ

多くの人が休んでいるのに

仕事するのはだるいので午後で止めて

いまおうちにいます

 

とてもお腹が減っていますが

夕飯まで我慢です

 

今晩はぼくが夕食を作りますが

妻のリクエストでスパゲティカルボナーラ

それラタトゥイユを作ろうかと

 

カルボナーラ作るのもう5年ぶりくらいかなぁ?

 

普段料理好きな妻のおかげでぼくは全く

料理をしないので、最近ときどき料理をすると

失敗しております

 

今日はうまくいくでしょうか?

 

 

先日ウチの母親をダシにして退社までの

フローを組み立てたのですが、告知が早すぎたのか

上司の緊張感がなくなったのと、なんだか

気合入りまクリスティなので

 

これはまずいとちょいちょい母親には

ご病気になっていただく作戦に変更します

 

どうせ給与が少しばかり減るだけだし

朝少し遅れたり途中で抜けたりをして

 

「結構シリアスなんだよ」

 

アピールで5月は乗り切ろうと企んでいます

 

なんだか今度の上司はやたらと数字を

求めてくるのですが、恐らく上から

言われることを伝えてくる人で

 

いい年した割に高い役職ではなく

きっと仕事が出来ない人で評価が低いので

 

なんとか挽回したいのと最初なので

なめられたくないのがまじっている

ような気がします

 

数字は見ますが部下に寄り添う

タイプではないし、人によって

態度を変える人なのでよくある

 

ダメな上司の典型です

 

そのほか、社からは給料の減額宣言も出ましたので

実質リストラの全段階では?と疑っています

 

 

最近パナソニックがモデルの

リストラを題材にした小説を

呼んでいるので、会社がどうやって

リストラするのかとよくわかります

 

異端の大義(上)

異端の大義(上)

 

 

 

会社は自分が生き残るためなら

僕ら社員は守ってくれません

 

なんだか生々しい話ですが実際

ぼくがリストラ対象となったら

どうかな?と考えたとき会社が

満足する生産性を出せているか

というとそうでもなく

 

下のものは生産性を求めるなら

見合った給料の支払いを要求

 

生産性が上がらない社員なら

それなりの給料でオッケーオッケー!

 

でもノルマはやめてね

 

もしくは解雇

 

これが良いと思いますが

基本給はいじれないし

 

解雇は社にとってメリットは

無いことを思うと

 

やっぱり待遇を下げていく中で

やる気を無くし、自主退社の方向へ

誘導するのがベストだと思います

 

まあボク会社にしがみついていないので

全くなにも怖くありません

 

むしろ今はワクワクしかないので

一つ一つのネガティブ要素は

ぼくにとってプラスの材料です

 

早く時間経たないかな。。。

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.