秋の訪れ

例年10月の東京は日中が心地よく

夜は寒いのですが、今年も御多分に

漏れず日が落ちると途端に寒くなります

 

普通の人は涼しいというレベルかも

しれませんが、ぼくは結構寒がり

なので湿気が無くなった今はもう

すでに寒いのです

 

日中は24度と言いますが

湿気がないのでちっとも暖かい

と感じません

 

むしろ僕の中では30度くらいが

ベストなので、もう20度台は

だめなんです

 

自転車なんか乗るともう

寒いので日中でもパーカーは

必須ですね

 

まだ半袖がちらほらいますが

どういう皮膚しているのかしら?

 

 

ところで昨日、近所にステーキ&シュリンプ

の店がオープンしたので食べに行きました

 

結論から言っちゃうと長くはもたない

と感じています

 

ぼくらが頼んだのはサーロインステーキ

デミグラスハンバーグ、海老のなんちゃら

でした

 

サーロインステーキが1700円位だったので

安いなぁ、市価の半額かぁ

と思っていましたが出てきたのは

オージービーフ

 

なんだかぼそぼそじゃね?

 

ハンバーグも安かったのですが

デミグラスソースは恐らく

ハインツの缶のやつ

 

味にまったく深みがなく

ハンバーグはマルシン?

 

最初コスパ良いと思ったのは

間違いでこれだと逆に高いんじゃ?

 

まあぶっちゃけ飲食なめてますな

 

オープンで一度は行くけど

2度目は無いなぁ残念

 

今後もうちょっと客に向き合った

まじめな商売をすればもしかしたら

と思いますが、このままでは早晩

潰れるでしょう

 

お客はそんなに甘くありません

 

中国人が経営している店なので

海老の料理はなんか中華風

炒め物みたいでうまかった

 

全体的に消化不良だったので

そのあと町中華へ行きました

 

こちらは安定のお味で

ハイボール2杯を

餃子ともやしそばで

やっつけました

 

もやしそばうめぇ!

 

 

それにしても炒飯うまそうだったな

次回頼もう

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.