ラックんの日記

ラックんの日記

コロナ騒動の影響で

先日の日曜夜に妻と義妹の誕生日にともなう

食事会を予定しておりました㊗

 

 

ところが急遽義妹が喉の痛みと微熱で

病院に行き具合が悪いので「抜き」

愉しんできてくれと連絡があったのです

 

そうしたら、ビビりの母親が元々気乗り

しなかったとかで

 

店にキャンセル出来るか?

 

ということで義妹は店もキャンセル続きで

申し訳ないと感じているというと

 

母親はそういう時でない!

 

とか言ってキャンセルを半強制で促しますが

どうして歳をとると人間は自分勝手になれるのかしら?

 

うちは弟も義妹も妻もみな飲食関係なので

今の飲食店の辛さが痛いほどわかるのです

 

世の中がこういう状態になっているなかで

 

政府が取れるのは減税か消費税の撤廃

 

数万円を限定で配るような財政発動よりも

全員に平等にいき渡る消費税の撤廃じゃないですか

 

でも

 

絶対に消費税撤廃は不可能なんですけどね

 

 

そんななので、妻と二人でバースデーを

やることになりました

 

彼女が選んだ店はこちら

関連ランキング:フレンチ | 亀有駅

 

f:id:baouthereal:20200315190142j:plain

 

まず頼んだのがオードブル

 

牛たたきとイタリア製生ハム・スモークサーモン

ということでしたが生ハムはラックスハム

 

お魚のカルパッチョはテリーヌとか鶏スモークに

変わっていました(笑)

f:id:baouthereal:20200315175119j:plain

 

あと肉の盛り合わせも頼みましたが

材料に偏りがあるらしく困った顔をしておりましたけど

 

なんとかある材料で作るとのこと 

 

ハウスワインなんぞ飲んでいると出てきたのがこちら

f:id:baouthereal:20200315181140j:plain

じゃーん!

 

肉の盛り合わせ

やってもらったのは熟成サーロイン・ヒレ・ロース

 

熟成サーロは熟成感はよくわかりませんが柔らかく

かつ適度な脂がうまい

 

妻にはあぶらっぽかったようでヒレがお好みとか

 

それからこちらはスペシャリテ

f:id:baouthereal:20200315181258j:plain

ビーフシチューです

 

肉はしっかり煮込まれていましたが

トロトロというよりスジスジ

デミソースはもっと赤ワインの枯れた味わいが好み

 

f:id:baouthereal:20200315183244j:plain

ビストロということで鴨のコンフィポルチーニ添え

 

ここのポルチーニはあまり香らないので

恐らくそんなに高くないやつだと思います

 

鴨も鴨らしくないなぁ鶏じゃないか?

 

f:id:baouthereal:20200315184842j:plain

それでもしつこくポルチーニ茸のパスタ

 

これは美味かった

ポルチーニの香りはいまいちでしたけど

 

これにワインを取って11000円

 

亀有だけに大変リーズナブル

 

店のランクで言ったら普通のご近所使い

 

でも今はコロナで仕入れもままならない

でしょうから、そんななかいろいろと

わがままに乗ってもらったのは好印象です

 

飲食店さんホント頑張って下さいファイティン!

 

うちの母親みたいな高齢者は結構ビビッて

外食を控える傾向があることがわかりました

 

自分の事しか考えない母親にはちょっと

がっかりしましたね

 

いつも、いつ死んでもいいとか言ってるくせに

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.