結婚8年目でも相変わらずラブラブ💛

日記

8年目の結婚記念日はこちらへ訪問

f:id:baouthereal:20220302172250j:plain

船橋辺りの人なら多分知ってる焼肉屋さん

 

f:id:baouthereal:20220302172502j:plain

 

今回は特別コースを予約した

個室へ案内されてお品書きはこんな感じ

f:id:baouthereal:20220302172534j:plain

 

流石に昼なのでお客さんは少なかった

f:id:baouthereal:20220302172659j:plain

最初に赤身と霜降りの肉寿司が出た

個人的には霜降りのほうは炙りが良かった

 

シャリに関しては寿司屋じゃないので

このレベルでしょう😓

 

個室に付いてくれたお兄さんが中村倫也

ヘアスタイルだった

 

f:id:baouthereal:20220302173107p:plain

https://aonao64.com/actor/nakamuratomoya1/

 

f:id:baouthereal:20220302173150j:plain

ずわい蟹と帆立のジュレ

この前菜はいまいち口に合わなかったが

しっかりとした出汁の旨味は感じた

 

f:id:baouthereal:20220302173400j:plain

そして焼き物へ

花咲タン塩とロースにシャトーブリアン

 

花咲状に開いたタンは柔らかく旨かった

そして醤油ベースのエスプーマで食べる

シャトーブリアンは格別

 

f:id:baouthereal:20220302173637j:plain

スペシャリテの飲めるハンバーグは

ちょっとぼくらには油っぽく付け合わせ

のモヤシや大葉・大根おろしがオアシス

きっと若い人なら喜ぶだろう

 

f:id:baouthereal:20220302173808j:plain

 

オマール海老の焼き物は超美味しい

実はA5肉よりこっちのほうがホッと

したりするのはやっぱり年齢か?

 

f:id:baouthereal:20220302174009j:plain

 

f:id:baouthereal:20220302174032j:plain

乾杯ドリンクが無くなったのでキウィソーダ

映える感じで提供されたが結局キウィは

食べられなくてお飾りに終わった

 

f:id:baouthereal:20220302174415j:plain

溶いた卵に絡めて食べるサーロインは

イケメンお兄さんに焼いてもらった

以前焼肉ジャンボで食べて今回2回目

 

ここのタレ激うま!ライスが欲しくなる味

 

焼き物に戻りカイノミとどこかの部位

f:id:baouthereal:20220302174627j:plain

そろそろ赤身が恋しくなってきた

 

お兄さんの話だと店の社長もA5は量

食べられないらしい

 

中年にはA3かA4で良いんだよ

 

【門崎熟成肉 格之進 千葉社長様 登壇】熟成肉ブランディング×SNS活用により、1日で熟成ハンバーグ1億円販売 ...

肉の変態格之進の千葉社長もA4推し

 

f:id:baouthereal:20220302175045j:plain

お椀に出汁を注ぎ肉に火を通す

霜降り状の肉に胸やけが・・

いやいや食べたら以外にサッパリ

ここは出汁にかなりこだわっていた

 

f:id:baouthereal:20220302175219j:plain

セイロで蒸された肉と野菜

ここにきてようやくやってきたぼくらの

オアシスは肉もサッパリしていてグッド

 

やっぱ野菜うめぇ!

 

f:id:baouthereal:20220302175400j:plain

入店から1時間半経ち大分お腹も出来上がり

ここらで締めに肉茶漬か冷麺だが迷わず冷麺

をチョイスした…一言ウマい!

 

f:id:baouthereal:20220302175615j:plain

デザートは桜のアイスとほうじ茶

金箔が乗っていた

そういえば今日金の値段上がってたな

 

たっぷり2時間食事を堪能して今年の

記念日も楽しかった

 

今日のコースは一人10000円なり

妻は3-6万のコースはドキドキする

らしいので毎年1万円に抑えている

 

次は彼女の誕生日

 

リクエストに応じスイーツ三昧になりそう

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.