台風抜けてくれないかな

疲れた~

 

今日は日曜なんだけど

やっぱ土日は半端ないです

 

仕事が始まる前に覚悟して

行ったのですが、最初からグダグダ

 

余りに物量が多すぎで

積み切れなかったんです

 

そんでなんやかんやと詰みなおし

していたら、出発時間が遅れて

 

それがずっと後まで響きました

 

物量が少ない日はなんとなく

見えてきたのですが、ちょっと多く

なると未体験の世界に入ってくる

ので、途端にアップアップとなります

 

もう集中力が散漫になり、いつも

出来ている作業までおろそかに

なってしまっている始末

 

あげくの果てにミラーにコツンと

当ててしまいました

 

それを車載カメラを細かい上司が

全部チェックして、ぼくがタイムカード

を押すときに

 

「今日ミラーこすりませんでした?」

 

って言ってきた

 

細けぇ

 

結局傷がどれだかもわからず

無罪だったのですが

 

このコツン事件をぼくはガチで忘れていました

 

それくらいの些細な出来事なのですが

 

報告漏れしたので、こういうの

評価に響くとか言ってきた

 

この時点で腹は決まりました

 

もしこの先こんなので評価に

汚点が付くようならば

 

この会社には未練はありません

 

会社はお給料を恵んでもらうところ

ではなく、自分の労働力を提供し

 

その会社に感謝されることです

 

本来賃金とは

 

感謝されるものの対価をお金で支払って

貰っているだけで、ぼくらレイバー

と雇用者は対等な関係なはずです

 

その証拠に労働契約書

 

という契約を結んでぼくらは

働いているはずです

 

これは契約なのです

 

会社にお金をもらっている

 

とか卑屈になることはありません

 

お金のため

 

とか言って嫌なのに無理して契約

している必要もありません

 

ぼくは、ちょっと今日上司の理不尽な

態度(前から有った)

 

にガチで辞めようかと思いました

 

まぁ辞める必要もないので

それなら評価を気にしないで

 

自分なりに働こうと決意したのです

 

今夜はヤケ酒で高アルコール酎ハイ

を買ってきました

 

まあちょっとむかついたのですが

 

「100年後思い返したら小さなこと」

 

と思いこませやり切ろうと思います

 

 

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.