京アニさんガチでぱくったか?

f:id:baouthereal:20190731025157j:plain

出典 https://www.jiji.com/jc/p?id=20190726094128-0032137738

けいおんとかで有名なアニメ制作会社

らしいのですが、ぼくは名前くらいは

知っているというレベルで「らきすた」は

 

今回の事件までずっと「らすきた」だと

誤解しておりましたくらい京アニとは

真逆の世界で生きていた人間です

 

そんな京アニさんですが、青葉容疑者が

放火の原因として、作品をパクられたから

と言っていたらしいのですが、どうやら

それが事実になりそうな感じです

 

当初脳内応募で基地外のテロ行為

なんで言われていましたが、実際に

小説を応募していた事実があるらしく

 

それが真実ならば社長さんの証言も

怪しくなってきます

 

彼は実際セキュリティ問題にしても

あやふやな証言でしたし、逆恨みされても

仕方ない状態を作っていたのかも知れない

 

だからと言って何十人もの尊い命を奪って

良い理由にはなりません

 

青葉容疑者は重い十字架を背負いながら

自分の行った罪としっかり向き合って

貰うとともに無くなった方は謹んで

ご冥福申し上げます

 

 

 

 

京アニさんのことは先にも言いましたが

ぼくはアニメ・ゲームに関しては長らく

離れていて最後に見たアニメが恐らく

銀河鉄道999です

 

ゲームはファイナルファンタジー8で

それ以降なんやかんやと出てくるゲーム

には全く興味が持てなく、ケータイゲーム

で釣りのやつをやっていましたが結構

すぐに飽きました

 

ケータイゲームは結局金使わないと

面白くないように作られていて

 

ぼくの中で時間つぶしにお金を使うこと

に少し抵抗がありますので

 

ゲームやパチンコにお金を使うのなら

本でも買おう

となってしまうのです

 

 

ゲームでスキルアップ

出来るかも?

 

パチンコに投資?

北朝鮮からミサイル貰える

 

本に投資?

自分の知識となる

 

そうそうそうなんです

 

ぼくの現在の考え方の根幹は一度しかない

自分の時間をいかに効率よく使うか?

 

ということでそのラインから

いうとゲームやパチンコはそこから

外れてしまいます

 

プロゲーマーはあり得るかもしれませんが

 

パチンコはお金と時間の浪費でしかなく

 

有限な人生時間を有効に使っているとは

ぼくは思えないのです

 

人生は油断していると無限に今日の次に

明日が来ると錯覚してしまいますが

 

常に

今日がもしかしたら人生最後の一日かも?

 

というイメージで生活すると

 

一日終わって今日自分に満足できたか?

 

例えば

 

明日がなくてもいい人生だった思えるか?

 

こういうイメトレと有限時間の使い方の

工夫はやっておいて損はないはずです

 

そんな人はきっと一日を濃密に

使っています

 

作家落合信彦氏のご子息落合陽一氏

なんかがそうです。

 

彼と同じことをやれとは言いませんが

自分が興味を持てる生産性のある幾つかの

ことを並行して行えたらベストですね

 

きっと時間つぶしで使っていた時間が

勿体なく感じるのだろうと思います

 

 

でもぼくら凡人には無理なのかなぁ?

だから凡人なのか草草

 

今日はお休みだ、

ポンコツオヤジは病院行きまくろう!

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.