とくダネでれいわ新選組が扱われました

とくダネはとってもよかったですね

 

小倉と古市が積極的でした

 

町の声で高齢者がれいわに対して

消極的な意見だったのが印象的でした

 

老人になると思考も保守的になります

そして実際に困っているのは高齢者

よりも圧倒的に生産者である我々であり

 

過去のツケを背負わされて生きる希望すら

失っている世代なのです

 

そういう市民の声を拾い集め、国会に

意見できる立場として我々のために

動いてくれるという山本太郎氏に対し

 

心無い意見を言えるネット右翼の人々は

 

所詮自分の生活よりも誰かを叩くことに

より得られる刺激に酔っているだけ

と思われます

 

真剣に我々の未来を考えた時に

過去20年間にわたり続いてきたデフレに

対し、自民党の甘言に乗せられて現状は

そんなに悪くない

 

むしろ良くなっていると

心の底から言えるのでしょうか?

 

山本太郎氏はこう言います

 

IMFによると過去20年間

紛争の無い国で国の投資が

最も少ないのが日本だと

 

その結果GDPはどうなったか?

 

皆さんご存知のとおり日本は

世界各国に抜かされており

ランクにも上がってきません

 

これらを解消してゆくには

国の投資が不可避であると言ってます

 

また山本太郎氏がいくつかの

マニュフェストをあげていますが

 

小倉智昭はこのマニュフェストが

現実化すれば理想だが本当に

実現するのか?

 

との問いに山本太郎氏は答えます

 

皆が真剣に思うことで実現可能です!

 

ぼくはこの話を聞いて思い出しました

 

以前読んだナポレオン・ヒル

 

「思考は現実化する」

 

 

 

 

 

まさにこれでした

 

ポエトリーラッパーのMOROHA

もこう歌っております

 

DREAMはCAMEしてTRUEならず

DREAMはGOしてTRUEにしていく

 

こういうことです

 

思考が硬直化した高齢者や

頭の固い人達には永遠に想像すら

付かない未来を山本太郎氏は

頭に描き、そして実現に向け

 

頭に10円ハゲを作りながらも

活動しています

 

彼は議員になって6年、本当に

一所懸命勉強しています

 

よどみない彼の提言一つ一つを

噛みしめるように聞いてみたら

 

彼をただのパフォーマーだなどと

いう戯言は出ないはずです

 

彼を愚弄する人々は人生を自分の力で

何一つ成し遂げたことがないはずです

 

どうせ大きいこと言っても

変わるはずがない

 

といつも諦めの人生を送っていたから

山本太郎が旗を振っても

懐疑的にしか見れないのだと思います

 

れいわ新選組のマニュフェストこそ

民主主義に乗っ取ったものだと

ぼくは疑いません

 

香港の200万人デモじゃないですが

ぼくらがぼくらの為に政治を動かす

のです、デモなどしなくてもれいわを

支えるだけで国を動かすことは出来ます

 

ぼくらで住みよい日本を作ろうよ

 

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.