相変わらず船橋は食の不毛地帯

予想通りのオチで宅建は不合格だった

 

民法がボロボロだったとはいえこれが

ぼくの実力なのだろう

 

ぼくは昔からそこそこ小さい山は登れても

エベレストは登頂できない

 

恐らく世の中の多くの人がほどほどで

止めているからいわゆる成功者になれず

ほどほどの生活に甘んじている

 

かくいうぼくも凡人の域を抜け出せ

ないのは自分を追い込まずほどよい

ところで妥協しているからにほかならない

 

なので試験勉強してもいまいち突き抜け

ることがなく終わっているのだろう

 

休職中の暇つぶしだと思っていい思い出

として次のステップへ進もう

 

 

午前中はタクシーの諸々不明なことを

ユーチューブで学習した

 

今はなんでも動画で学習できるから便利だ

 

タクシーも最初は張り切って勉強するが

仕事に慣れてきたら惰性で営業してしまう

のではないかと心配になる

 

自分のこの悪癖は一生改善されない

だろうなと情けなくなる

 

 

 

昼からはハロワに失業給付の停止を

報告しに街へ出た

 

船橋まで出たのでスペインレストランでランチ

関連ランキング:スペイン料理 | 京成船橋駅船橋駅大神宮下駅

 

f:id:baouthereal:20211201190425j:plain

久々のスペイン料理に期待値が高まった

 

パエリアランチと言うのを頼んだが

最初に出てきたスープが激熱で妻は

口中をやけどしてしまった

 

f:id:baouthereal:20211201190440j:plain

f:id:baouthereal:20211201190601j:plain


マダムみたいなおばさんがフロアをやって

いたが町中華みたいなラフな感じの接客で

店の雰囲気と違い違和感がある

 

食後に別で頼んだバスクチーズケーキが

出たが塩でも振ってあるのかしょっぱかった

 

ランチのドリンクはピーチジュースを頼んで

いたのだが食後のタイミングでドリンクが

来たので珈琲にすればよかった

 

 

催促しなかった自分が悪いので仕方ない

がランチドリンクはいつ出しますか?

オーダー時に聴いてくれないのはどうかな

 

全体的には可もなく不可もなくでほんと

船橋は食の不毛地帯でまた失敗した

隣の船橋競馬場のほうがいいかもしれない

 

 

今月ネットフリックスオリジナルの

作品でビートたけし浅草キッド

やるので今日ネットフリックスに

一か月入った

 

妻とイカゲームを2話までみたがまだ

おもしろさがわからない

得意のメディアのステマかもしれない

 

全9話らしいがこれから面白くなるのか?

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.