明日21日は参議院選挙です

じめじめした梅雨が続きますが

いよいよ夏になってきて蒸し暑い

 

東京は湿度100%って水蒸気の中で

生きてる感じなので犬のように

はぁはぁしながらしのいでおります

 

今の仕事は大雨と颱風が天敵で

はっきり言って下着までやられる

らしいです

 

そういうときは諦めるしかないのですが

 

良い情報がありまして、ワークマンで

メッチャ快適なレインスーツが売っている

情報を仕入れました

 

値段は8000から9000円くらい

するらしいのですが

 

とにかく作業がしやすくて

パンツの裾が開けられるので

 

運転中に中に風を通すことで

あの雨具を着た時の不快な感じを

軽減できるハイテクスーツとのこと

 

 

このブログを書き終わったら早速

近所のワークマンに買いに行ってきます

 

 

 

 

ところで今朝不在者投票に行ってきたのですが

 

ぼくは前の区から引っ越したばかりで

実は三か月経っていないと引っ越し先での

投票権は無いらしく

 

ちょっと選挙関係を調べたら転居元の

選挙管理委員会不在者投票の用紙を

請求すると書かれており

 

ボケっとしていてあやうく貴重な

一票が、いや妻と合わせて2票が

無駄になるところでした

 

それにしても今回の選挙ほど

公報をしっかり熟読、ネットで

情報収集をしたときはなかったです

 

実際昨日まで悩んでいました

 

衆院選まで待たず参院選

捻じれを作らないとあかんです

 

 

テレビなどのメディアは自民が

優勢と言ってますが、本当なの?

 

映画新聞記者を観てから

全くわからなくなってきましたが

 

ぼくらはもちろんまだ小さい子供たちが

将来住みやすい日本を作るには

 

ぼくたちの世代が国を変えるんだ!

 

という強い想いとそれを託せる議員を

見極めるしかありません

 

今回の参議院選挙はすごく大事なので

他人事と思わず自分の事だと思って

くれると良いんじゃないでしょうか?

 

 

 

話しは変わりますがこのひと月以内に

二泊三日の研修が待っています

 

実は履歴書からかなり詳細を調べるらしく

 

実際履歴書で落ちた人がいるそうで

 

ぼくがラッキーだったのかナメた

求職者が多いのかは謎ですが

 

とにかくウチは普通の運送会社とは

違うようです

(運送会社でもないんですよねぇ)

 

実際ぼくはたかが運ちゃんだろと

なめてましたから、はい

 

 

うちはこの二泊三日の研修のほか

 

ドライバー協会の研修

センターの研修

本社の研修

 

と研修がたっぷり用意されておりまして

 

二泊三日の研修は座学と実地の

二つでそれ自体は全く問題なく

 

むしろありがとうございます

 

なのですが、問題は夜です

なんか飲み会もあるそうで

 

妻によるとボクは酒を飲むと

夜絶好調で爆音を奏でるらしく

 

思い起こせば昔、大手チェーン店の

ヘルプで業者の仲間と全国を回っていて

 

佐渡島に行ったとき一泊したんです

 

そんとき大部屋で雑魚寝だったんですが

他の業者のやつにこういわれました

 

「○○ちゃん一番最初に寝て一番うるさいじゃん」

 

それ以来ぼくは誰かと一緒に寝るのが

苦手で、例えば誰かがウチに泊まったり

するとかありえなく

 

拒否してきました

 

せめて家が広ければまだしも狭い家だと

申し訳ないが外泊ってっていうか

 

自分がどこか泊まると言います

 

ぼくの小さなトラウマですが

 

静かに寝れるなら誰かのお泊り

大歓迎なんだけどなぁ

 

因みにいびき外来に一泊して検査しても

 

異状なし!

 

ぼくはどうすりゃいいのかしら????

 

ていうか投票しろよ!

f:id:baouthereal:20190720160253j:plain

出典 https://www.fnn.jp/posts/00047159HDK/201907160630_KosukeNakanishi_HDK

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.