ペンキ付いたよ~!

参ったわ。。。_| ̄|○

 

今ウチのマンション外壁塗装していて

室内洗濯置き場じゃないので

塗装中は洗濯機使えません

 

そんで、仕方ないので洗濯の大袋を

抱えてさっきコインランドリーに妻と

行ってきました

 

ところがどこかで大袋

にペンキが付いたようで、その勢いで

服にもペンキが付いてしまいました

 

ウザす~~

 

現場事務所に陳情しに行ったら

クリーニング代払いますというので

クリーニング店に行くも、拒否

 

仕方ないのでまた事務所に行ったら

なんだかわからないスプレーを持ってきて

あっという間にキレイにしてくれました

 

やっぱプロや!

 

それに引き換えクリーニング屋

シンナーで落とすことしか知らんの?

 

だから田舎のクリーニング屋

大手にやられちゃうんだよね

 

まあ落ちたからいいけど

 

そもそも洗濯機が有るのに

コインランドリーでお金使うのは

勿体ない気がしますよボクちん

 

ウチの奥さん一度袖を通したものは二度と

着ないから洗濯の量が半端ないです

 

ちなみにぼくは下着だけなので

一か月洗濯物貯めても多分大丈夫

 

 

ここで手前味噌のお話になりますが

ぼく仕事覚えるの早いそうです

 

いやいや

 

正直今の仕事はきっちりルールが

決まっているので例外はないんです

 

だから一度自分でやってみて

身体に覚えこませるだけですから

 

失敗上等でそれやらせてくださいで

 

オッケーオッケー

 

出来ることがどんどん増えます

 

この仕事意外と楽しいわ

 

それと道中先輩と話をしていたのですが

正直業界なめていたので最初楽勝で

入社出来ると思っていました

 

ところがウチは業界でもかなり特殊なので

履歴書を本社に送ってNGだった人

凄く多いらしいです

 

メッチャ調べるとのことで逆にぼくは

良く内定出たなというのが率直な感想

 

どんな奴らが集まってくるんだよ草はえるわ

 

 

 

今夜は甥っ子ちゃんのバースデーで

焼肉食べてきます

 

甥っ子は親の前とツイッターでは

全然違って、実際かなりです

 

まあまあそこそこ悪やってきた

ぼくちゃんからすれば

 

股間握って終了!ちーん

 

そんな感じです

 

基本ビビりなの知ってますから

 

うひゃひゃ

 

いやあ気分いいですな

 

なぜならば今日は休み

 

唯一嫌なのが土曜休み

 

土日は人が多いから休みたく

ないんだよなぁこの気持ちわかるかな?

 

なので今日は不在者投票

 

投票所まで2分で良かったわ

 

いやぁ休みは楽しいな~

休み明けの仕事も楽しみだなぁ

 

ハッピーホッピー!!

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.