その権利ゆずってくれ!

日記

 

今朝いつものようにジムで身体を

動かしたあと地方選の事前投票を

しに投票所へ行ってきた

 

今回の選挙は自分が思う政党から

の候補者は無く白紙で投票した

 

よく選挙は面倒だから行かないと

いう人がいて、そういう人達は

選挙が義務化されたら行くかも?

みたいな頓珍漢なことを言ってる

 

なんか勘違いしているようだけど

選挙はぼくらの権利なんだよね

 

みんな折角ある自分の権利を自ら

放棄している状態だしそもそも

選挙によってぼくらの生活向上を

させるのが目的なのよね

 

そして権利を放棄している人が

多ければ多いほど今の政治家は

実は喜んでいるんだよね

 

既政治家は票を持っているため

浮動票が増えると自分が落選する

可能性が出てくるので投票率

ずっと低いままでいて欲しい

 

だから投票はわざと面倒なシステムに

して出来るだけ投票率が上がらない

ようになっているのよね

 

今やマイナンバーが付与されているし

ブロックチェーンを使えば危惧されて

いる情報漏洩も起こり得ない

 

技術的にオンライン選挙は可能だし

今は皆が持っているスマホで手軽に

投票できるようにすれば投票率

ぐっと上がるだろう

 

国が本気を出しマイナンバーのように

アプリなどで積極的に取得率を上げ

ようとすればすぐにあがることは

すでに証明されている

 

なのにやらないのは投票率が上がる

のを嫌う層がわが国を支配している

からに他ならない

 

昔に比べ短くなった選挙戦の期間中

候補者がどんなに自分の想いを有権者

に訴えても届かない理由がここにある

 

面倒な選挙に加え狙った候補者へ

誘導するシステムが変わらない限り

この国の政治に劇的な変化は起こらず

ひいてはぼくらの生活向上もない

 

これに対する解決策は有権者

自分の権利を行使してまずは

投票すること

 

習慣になっていないことは最初の

一歩が一番重いので一度選挙に

行けば政治に興味が出るし

 

政治に興味が出ると自分の生活が

どうしたら良くなるのか考えだす

 

選挙へ行くのが面倒といい大人も

普通に投票していない現状

 

そんな奴らの思惑に乗り自分の権利

を使わないで言いなりになっている

のは勿体ないんじゃないか?

 

ぼくらはは権利すらない奴隷じゃない

 

しっかり権利を持っている国民

なのだから自分達で快適な生活を

築くほうがメリットないか?

 

選挙の度にぼくは投票を放棄して

いる人は自分のプラチナチケット

の価値観に気づいていないので

本当に勿体ないと思っている

プラチナチケットのイラスト |  かわいいフリー素材集 いらすとや

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.