はっきりしない天気だけど梅雨明けそう

うぅぅぅぅ

 

それにしてもヤフー天気予報は

本当にあてにならん

 

まだグーグルの天気予報のほうが

正確かもしれないですね

 

今日は昼くらいから結構な雨が

降ってきて、ヤフー天気予報を

見ても曇りだし降水確率0%

 

さらに雨雲レーダーでも雨なし

 

大体無料で使っていて文句を

言うなって感じですが

 

ヤフー天気予報は結構な頻度で

コロコロ変えすぎ

 

天気予報見て曇りで急に雨になって

 

なんだよ~

 

って思っているとちゃっかり

雨に変わっていたりするので

いつもやられっぱなしですわ

 

そんなヤフー天気予報ですが

これからずっと晴れが続いています

 

しかも気温は30℃オーバー

 

梅雨明け来ちゃった?

 

これから楽しい楽しい夏の始まりです

 

 

実はうちの会社は24時間稼働なので

休み希望を各々出せまして

 

普通土日休ませてくださいってなるかと

思いきや日曜は仕事したい社員が多く

 

希望を出さないでお任せしちゃうと

ほぼ100%休日は日曜日となって

しまうとのこと

 

やばいじゃん。。。

 

大体世の中日曜日休みが一般的なので

当然街は人で溢れかえります

 

しかもどこに行っても待つし

折角の休日なのに恐ろしく生産性が

上がりません

 

一度平日の休みを知ってしまうと

もう土日休みとかアホらしくて

 

世の中なんで土日休日を希望する人が

多いのか全く理解出来ません

 

基本的には平日に公休を取り

 

なんかの都合で土日休みが欲しい時は

有給取ればいいと思うんですけどねぇ

 

日曜休めないとイベント出れないじゃん

 

とかいう人が居ますが申し訳ない

 

良くテレビとかでフードフェスタ

とか見てるとすっげー並んでるんです

 

ぼく基本的に人が多いところ嫌いなので

絶対に近寄りません

 

あとラーメン屋とか休日は結構並んでますが

これも平日のオープン時に合わせて行ったり

するとほぼほぼ並ばずに入れます

 

というのは先日銚子丸というところに

土曜日休みの時行ったんですよ

 

どうせ若い親子は金ないので

カッパとかクラとかハマとかローとか

 

その辺が混んでるだろうと思ってましたが

スゲー待ってんじゃん。。。_| ̄|○

 

そしてコンティンジェンシープラン

ファミレスなどのチェーン店を覗き

ましたがどこも満員

 

もうね、すっげー腹減ってたんでウチの前の

町中華を覗くとそこも満席

 

食うところないじゃん

 

と、最後は中国人がやっている

町中華っぽくない町中華屋に

行くと住職がひとり食事しているだけ

 

ラッキー!

 

もうあそこは隠れ家な店だな

 

ぼくら的には有名になるの嫌だから

店名は伏せておきましょう

 

 

そして早速今日失敗やらかしました

独り立ち前の失敗は全然余裕です

 

失敗しながらでないと覚えませんから

 

ちなみに妻も失敗ばっかりだそう

 

ぼくが妻と違うのはもうすでに仲間に

溶け込んでいることですが

 

かなり図々しく首突っ込んでいくので

すぐに打ち解けられるのですが

 

それより仲間が最高に愉快です

 

 

 

昨日言っていた研修日決まりましたよ

スーツ着用で挑みます

 

そんで休日が変わったのですが

2日勤務してからの公休多くない?

 

ウチの会社は身体的には楽だわ草

 

本当にいい会社に就職しました

純白企業ですな

 

ありがとうございます!

頑張ります

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.