バンドワゴンは乗車拒否しよう

鬼滅の刃という映画がヒットしている

みたいな記事を見ました

 

妻がLISAのファンなので初めて

鬼滅の刃を知ったのですが

 

正直な話画が嫌いです

 

以前LALALANDという映画が

ありメディアはこれでもかってくらい

 

大衆を煽りました

 

実際見てみるとぼくら的にくだらなく

最初から高速で踊りだす始末で

 

鳥肌立ちました

 

ぼくも妻もミュージカルが嫌いで

ミュージカルが苦手な人でも見れる

 

という触れ込みだったのに全然見れません

 

分っているのです

 

映画のトレイラーで全国何百万人が涙した

 

とか興行成績本年度一位

 

とかいうのがほぼ捏造だということを

 

宣伝のための興行成績はほぼ盛って

あること間違いないです

 

あと大ヒット御礼とか

 

どうしてああいうことを言うのかというと

バンドワゴン効果を利用しているだけです

 

鬼滅の刃でいうと実際にはぼくの周りで

観に行ったという人は殆どいません

 

バンドワゴン効果をご存知ない方のために

 

Aというものを多数が選択している現象が

他人の選択肢を誘うことです

 

分りずらいので例をあげておきます

みんな知ってる!バンドワゴン効果とは?|行動心理学の意味~事例まで | PINTO!

 

選挙とかでも良く使われる手法で誰々優勢!

みたいなやつです

 

それでよく考えず投票してしまうんですね

 

だから映画とかで大ヒット!とか

興行成績NO.1とか

 

ああいうの信じちゃダメです

 

 

 

ワンピースという漫画が流行った時も

ぼくは最初のゴムゴムの木とかいう

 

あれでページを閉じました

 

15pくらいは読んだのかな?

 

 

今流行っている新型コロナ祭りも然りです

 

結局ハロウィンとかと一緒で皆流行に

乗りたいだけなんだなと思います

 

メディアでたっぷり盛り上げて

三蜜禁止マスク着用を促します

 

でも実際どうでしょう

 

鬼滅の刃シネコンは三蜜にしか見えない

 

しかも国がマスクは感染予防に無力

とHPで言っているのにアホみたいに

 

マスクしているけどネクタイとか

それくらいの感覚なんだろうな

 

簡単な事なんですよ

 

皆がメディアを鵜呑みにせず

現状のおかしさに気が付けば

 

コロナ祭りも収束します

 

ワクチン出来たら収束とか

考えている人はホントヤバいです

 

宣伝に騙されて映画観に行ってる

位なら可愛いもんですが

 

付け焼刃で作ったワクチンを

信用しちゃったら人生アウトです

 

過去伝染病のワクチンでウイルスが

撲滅した例はありません

 

エイズでさえ未だワクチンは未完成

 

インフルエンザワクチンは効かない

どころか毒薬

 

くれぐれもバンドワゴンには乗らないように

 

 

 

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.