白紙でいいんだよ

日記

 

異次元の少子化対策の財源がどうやら

ぼく達の公的保険料を上げる事で

議論が進んでいるらしい

 

はぁ~

 

これは現実的に6公4民になるかも

 

岸田さんは日本の為に動いていない

彼らDS達の言いなり店長なので

所詮外国人勢は日本人のことなど

どうなってもいいと思っている筈

 

岸田さんはきっと密約が出来ていて

上手く彼らだけは生き残れるとか

上手く言いくるめられているだろう

 

そんな空手形本当に信じているのか

 

わが国のトップはそこまでおマヌケ

とは思いたくないけどね

 

今回の地方選でもぼくの地区では

投票したい人がいないし意思表示

として白紙で出そうと思っている

 

前回の投票率は32%だって

 

たったの3割しか投票してないとは

選挙やる意味すら全く感じない

 

7割の投票しない人は自治体の現状に

全く不満が無い人達なんだろう

 

不満がないと言うか不満を行っても無駄

と端から諦めているような気がするのは

ぼくだけだろうか?

 

言いたいことを伝えるためにも選挙は

行くべきだと思うし投票行かない人は

現状どんなに不満でも行政に対しては

一切不満を言う事をしないでほしい

 

自分で権利を放棄しておいて現状が

不満だから文句を言うのは違うし

なにかモノ申したいのならまずは

やることをやってからにしてくれ

 

事前投票もあるわけだし候補者が

わからなければ調べる手立ては今

沢山あるはずだ

 

要するに自分都合で駄々をこねる

ガキと一緒で投票作業を面倒と思い

自分の一票が自分に還ることを理解

出来ない烏合の衆だとあえて言おう

 

3割の投票率では何も変わらない

でも投票率が上がれば世の中を

ひっくり返すことは不可能でない

 

毎回投票の度になぜ多くの国民は

自分の権利を放棄してしまうのか

 

自分が権利を行使することで

起こる事をイメージできない

もどかしさを感じている

“白紙の投票でも世の中は変えられる。若者よ選挙に行け!”ーー「#世界最速で日経新聞を解説する男」南祐貴が伝える選挙の大切さ- Schoo PENCIL

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.