久しぶりのおしめり

気が付いたら4時半

 

懸案事項の身元保証も二人揃い

転職への準備は着々と進んでいます

 

明日は不動産屋立ち合いで

新居のカギを受け取りに

行ってまいります

 

今日は朝から雨が降っていて

ちょうど昼くらいに水と

シェービングローションと

お昼を買いに出かけようと

思ったら結構なザーザーぶり

 

どうせスエットなのでいいかと

ビーサンで出かけました

 

ちょうどお昼時はバシャバシャで

おかげでパースーでお水買うの

忘れてしまった

 

あとで買いにいけばいいか

 

今日は朝から

・損益計画書

・売上計画書

・時間帯別売上計画(平日)

・時間帯別売上計画(祝祭日)

・原価コントロール

 

これらをすべてエクセルで

作成しました

 

それと同時に各数字を

若干ブラッシュアップして

入力してみました

 

だいぶ具体的な数字が

読めるようになってきましたが

あくまでも仮定形での

入力なので数字としては

まだまだ甘めかと思っています

 

実際にぼくらが回していくとき

初期費用やランニングコスト

めちゃめちゃ安いので

月々の損益分岐点が低いんです

 

究極は生活していくことですが

年金+アルファでやっていくつもり

なので実はそれほどガツガツしていません

 

とにかく人生ストレスを貯めるのが

一番愚策でして

 

生活のためとか言ってストレスが生じるのは

仕方ないというのは現状を変えたくない

言い訳でしかないと思います

 

※関係ないけどNHK来た

土日は在宅するもんじゃないね

 

昨日も実弟のところへ行きましたが

彼から良く転職考えたよねって言われ

 

今のところで負ってるストレスが

軽減されるなら転職したら?

 

と促したのですが彼は自分の未来に

自信がないのか

 

はたまた仕事を選んでいるのか

結局現状維持

 

世の中で大体現状維持の人達は

やっぱり仕事を選んでいるのだな

と思った次第です

 

自分の作っていく未来になんの

障害があるのでしょうか?

 

単純に自分に自信がないだけだと思います

 

ていうか自信なんか誰もありませんよ

 

ただ違うのはやるかやらないかだけです

 

行動した者は結果が付いてくるし

 

行動しないものはいつまでも

同じところをぐるぐる回っているだけです

 

だったら行動を起こしたほうが

いいじゃんと思うぼくはおかしいですか?

 

ぼくが行動を起こすことで誰にも迷惑

をかけていません

 

行動することによって迷惑をこうむる

としたらそれは自分自身です

 

自分でやったことで自分が迷惑被るなら

ぜんぜんオッケーです

 

やらないで死ぬとき後悔するなら

やるだけやりますよ

 

ね、体育君!

*ライブからもう一週間か…

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.