ラックんの日記

ラックんの日記

しっかりした会社は大変

なんだかんだで有給消化中の身ですが

色々やることが山積していて

毎日それなりに忙しいです

 

本当はもっと余裕癪癪の予定だったの

 

今日はカイロプラティック2回目

いやぁカイロってすごいですわ

 

流石にそこそこお金がかかるだけあって

前回で結構楽にはなってたんですが

 

きょうは二回目、先生によると

前回より左右の肩が平行になってきている

とのこと

 

どこをどうやっていじったら平行に

なるの????

 

と思いましたが明らかに自覚症状的に

楽になっているのは確かです

 

このままのペースで通い詰めて

積年の痛みとグッバイしたいと

思います

 

そのあと家に戻ったのですが

なんと新しい転職先では

まともな会社のため

身元証明書なるものが

必要でして

 

通常の連帯保証とかとは違い

要するに会社として受け入れるに

あたって、その人が信用に

値する人かどうかを知るための

ツールみたいなもので

 

2人の保証人が必要です

 

この保証人がないと

入社してから会社に迷惑を

賭けたり横領とかしたり

損害を与えたりとか無いように

保険的な意味でかけるらしく

 

実際に損害があっても

特には請求ということには

ならないとのことです

 

まあ会社のほうからしたら

わけわからん人雇いたくない

ですからね、当然です

 

ぼくも人生で世間的に言われる

しっかりした職場へ勤めるのは

初めてなので勉強することが

多いです

 

ということで弟のところへ

署名を貰いに行ってきました

 

 

 

空いてる時間で各計画書を

作成している感じですが

 

今回保証人が見つからなかったら

ぼくも喫茶店で働くつもりでいました

 

実際それでもオッケーなんですけどね

 

エクセルで基礎データを入れれるように

作成していますが、この辺は金融機関への

提出書類でも使えるので

これからしっかり作りこもうかと

思っています

 

それにはリサーチ・作りこみ

これの繰り返しになると思います

 

向こう2年の間に結構な仕上がりになって

いると思います

 

今から楽しみでございますオホホ

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.