目指す山はまだ高く

日記

 

1月1日の元旦をピークにその後の

営業は惨敗という結果に終わっている

 

当初は今月未達の80万円台は行くと

思っていたのだがあと3出番では少し

きついかもしれない

 

タクシープレイヤーの一部売上を追う

人の中には生活のため収入のため

我武者羅に数字を追いかける人も居る

 

もう売上も60万を超えてくると手取り

的には大きな差は無くなってくる

 

なので多くのプレイヤーは自らの収入に

対してはそれほどこだわりは無くなる

 

ぼくらは自ら目標を掲げそれに向かい

営業努力をするわけだが自らの収入が

上がるからという理由ではなく単純に

目標得点をクリアする達成感が大きい

 

だから今月個人的に悲願の80万という

大台に乗せられる数少ないボーナス月

だっただけに少し悔しさもある

 

これに関してはあと3出番残っているし

現状決して不可能ではない

 

でもぼくの場合売上だけが目標でない

 

ましてや収入に関してはほどほどで

全然かまわない

 

生活してゆくなかで仕事とプライベート

のバランスに重きを置いていて

 

お金ばっかりあっても仕事に人生の

時間を奪われてしまうようだと

ちょっとぼくのポリシーと違う

 

仕事こそ我が人生ではなくぼくの場合

仕事はプライベートを充実させるための

トッピングでしかない

 

そしてトッピングと言えども辛い

時間にはせず存分に楽しむ

 

なのでそのバランスでいうと80万は

目標値ではあるがそこに重点を置くと

人生は仕事だけの味気ないものとなる

 

まして収入だけのためとなるなら

いっそ都内のタクシーのほうが稼げる

 

そんなに稼いでも一周まわったぼくには

大金は全く大きな意味を持たないし

タクシーで稼げると言ってもせいぜい

一本位が限界なのは分っている

 

やっぱりメインは自分の人生

その中でどのように時間を配分するか

 

この配分を間違えるとストレスを抱え

鬱を発症したりするので自分に正直に

楽しく仕事をしながらいつか達成する

くらいの気持ちで頑張りたいな

エベレスト遠征のまとめ、成功と安全! - マディソン登山

 

 

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.