明日は豪雨かよ!

あれから資金を貯める入る

会社から連絡があり

 

「基本的に採用の方向だけど

一度実地で見学してから

のほうが良いと思う」

 

なぜならぼくはもう

30年くらいブランクがあり

しかも今は普通のリーマン

なので恐らくだけど

 

想像と違ってた・・

 

といって入社しても

すぐに辞められるのを

警戒しているのだと思う

 

だって彼らも求人サイトへ

の費用を使って

 

研修費用を使ってそれだけの経費を

かけるなら

 

ずっと勤務して

くれるほうがコストが

薄まりますから

 

当然の帰結だと思います

 

それでとりあえず今の職場が

火曜休みなので明日行ってきます

 

ところが西日本から雨雲が近づいて

いて、今夜から雨が降るのですが

 

ちょうど明日見学させてもらう

時間帯が集中豪雨とのこと

 

ジーザス!

 

とまあ初っ端から

わりとがっかりな展開なのですが

考えようによっては

 

最悪の時を見れるので

ある程度腹を固めるのに

いいかもしれない

 

どうせ初心者なので

殆ど役に立たないヘルプ

だと思います

 

そのあと午後一時くらいに終わる予定

なので妻と合流し物件契約です

 

こちらはとても楽しみで

さらにいいことに雨が去り

曇りになるとのこと

 

なので朝行くときだけなんとなく

憂鬱ですが、とりあえずなんとか

乗り切ってきます

 

ところで予想降水量は7~8ミリ

とのことですが、これって結構

バシャバシャと来る系のやつじゃね?

 

配送はスーパーなので果たして

どれくらい雨に打たれるのか?

 

なんといっても初めてなので

どんな感じかも想像つきません

 

さらに気になるのが明日は

とりあえずスーツでいくのですが

こいつのダメージです

 

でもでも明日は普通の火曜で

殆どのリーマンは通勤するの

ですから、甘ったれたことは

言ってられませんね

 

よし、オレ頑張るぞ!

 

 

ところでようやく飯塚が退院と

いうことでマスコミがまた

にぎやかに騒ぎ出しましたが

 

退院してきた飯塚が実は他人?

 

という疑惑が上がっています

 

比較すると耳のパーツが違うらしく

もうこうなっちゃうとマスコミは

本当に信用できるのか?

 

本当は飯塚はとっくに退院・隠居

していてダミーのおっさんが

退院パフォーマンスをしただけじゃないか?

 

とかいろいろな憶測が出来ます

 

はっきり言えるのが、足がよぼよぼ

の状態でなぜに車に乗ったのか?

 

もはや謝って済む問題ではなく

遺族の厳罰を希望された気持ち

大変よく伝わってきました

 

無くなった母子はご冥福を

お祈り申し上げます

 

お怪我をされた方一日も

早い回復を!

今後どうなるのでしょうか

まだまだ沈静化しそうに

ありません

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.