ラックんの日記

ラックんの日記

民法はいつになっても理解できない

宅建日記(学習10時間ちょっと)

 

今朝は雨が降っていたし寒かったので

朝の散歩&耳学は中止

 

おかげで4時に起きたのに勉強を始めた

時間が7時近くになってしまった

 

なんとなくエンジンがかからない時は

無理して勉強しない事にしている

 

とにかく今更感はあるが基本勉強嫌い

なので未だに習慣になっている気がせず

スタートはいつも相当な意志の

力が必要となっている

 

とりあえず机に向かい短時間やろうと

無理やり進める

 

例によって前日間違えた復習の問題を

2時間ほどかけじっくりやり直し

 

そのあと営業保証金の復習を3時間

気がついたら12時になっていたので

切が良いところで休憩

 

暫くすると妻がKFCを買ってきたので

ランチ休憩を2時までした

 

この2時からのスタートもまた重い

コーヒーを淹れラムネを食べて始める

 

午後は不動産登記法と土地建物を

間に休憩を挟み3時間ちょっと

 

夕方の休憩を30分ほどとり6時から

2時間弱は民法から意思表示の復習

 

民法はそれほど力を入れてなくて

権利ばかりやっているが意思表示を

久々にやってみるもやはり間違える

 

意思表示は民法で毎年出題されるし

殆どの受験生が正解する問題なので

ラスト一か月でしっかりマスターしたい

 

勢い学習を始めたが結局2時間で説明

するまで理解出来たのが心理留保と錯誤だけ

それも多分明日は殆ど忘れているだろう

 

もう最後は民法はそこそこで手を打つしか

無いかもしれないな

 

昨日テルキナの平井講師にDMで学習法の

相談をしたが自分のペースなら今の学習法

で全然問題ないとのこと

 

引続き今のまま続けて行こうと思う

f:id:baouthereal:20210901042947p:plain



 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.