問題発生!

いやぁ今朝は雨はともかく

約束の時間に向けて訪問するのに

ちょうど朝のラッシュと

かぶり大変でした

 

サラリーマンやOLって

毎日こんな疲れること

してるの??なんの修行?

 

 

おかげで通勤をしたことが

ないぼくは閉まるドアに

足を挟まれてしまいました

 

 

今日は一日同行するのかと

思ったら朝の一時間ほどで

大雑把な流れの説明があり

 

「出来そうですか?」

 

と聞かれましたが特に問題が

ありそうにもなく二つ返事で

 

「やれます!」

 

と答えたところ

 

「では7月1日からということで

本社の人事に話しておきます」

 

と内定が下りました👏

 

早速妻にコールをしたところ

彼女はもともと3時くらいに

合流する予定だったので

 

まだメイクもしていなく

ぼくは近所のコロラド

いう喫茶店で時間を潰すことに

 

今の仕事でも時間を潰すのは

慣れているので一時間くらいは

余裕です

 

妻は荒天のおかげで遅延が

発生したためそこそこ遅れて

やってきました

 

その間コロラドはじーさん

ばーさんの社交場と化し

 

バーさんは

 

「トースト軽めに焼いて!」

 

じーさんは

 

「水じゃないよ!氷だよ!」

 

と店員に怒り、たばこは

ぶかぶか吸うし

 

こいつらほんと面倒くせぇ

と思いながらおしぼりを

口にあててやり過ごしました

 

そして妻と合流した後不動産屋に

向かい物件を見に行きました

 

なかなか良いところが見つかり

申し込みして抑えたのですが

なんと審査で職場に連絡を入れる

とのことなので、現職場には

 

次の住所をばらしたくないぼくは

どうしたもんかと思いましたが

 

不動産屋が内定証明書が有れば

オッケーオッケーとのことで

 

内定をもらったところに連絡

したんですが、面接をした人は

 

「そんなの要るんですか?」と

 

明らかに面倒な感じでした

 

とりあえず本社の人事部に

話しますというので手書きに

社判でもオッケーです

 

今週中くらいでFAX願いますと

半ば強引に約束を取り付けました

 

送るかどうかわかりませんが

現場はともかく会社はしっかり

しているのでで本社の

人事部なら大丈夫だと思います

 

が、もしごねるなら内定辞退して

一から仕切り直そうと思っています

 

 

恐らくなんですが現場の責任者は

そういうの知らないんだと思います

 

しっかりした会社で人事部まで

儲けているなら内定証明書と

言えば普通わかるはずです

 

あとはFAXを送ることを

期待しながらコンティンジェンシープラン

考えておいたらいいかと思います

 

別にそんなに焦らなくても余裕は

たっぷりあるのでのんびり構えます

 

それにしても前の引越は内定証明書

必要だったかなぁ???

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.