今夜はタコぱー!

今日は一日忙しく珍しく

ブログを書く時間すら

とれませんでした

 

今やっと落ち着いて

別室で書いています

 

 

なんか今日はネタが無いんだよなぁ

 

ぼく昼は喫茶店・夜はバースペース

二毛作営業をやりますが

仕入れのイメージが付かないんですよ

 

焦らず一つ一つクリアしていくので

今なんでもかんでも解決しなくても

いいのですが、まだ喫茶店仕入れの

イメージが付くんですよ

 

ただ、お酒のイメージがつかず

 

酒問屋に連絡を入れるのか?

個別に仕入れを行うのか?

 

この辺がよくわかりません

 

通常でしたら酒問屋に連絡を

すればいいんじゃないかと

思います

 

前にカラーリングの店を開いた

時は問屋が全てプロデュース

してくれたので楽でした

 

最近は小売りに量をさばいて

欲しいので問屋がアレンジ

するんですよ

 

昔からかな?

 

前回はプロと一緒に組んだので

スタートは楽でしたが、

今回は全て手探りでのスタート

なのでいろいろと勉強することが

多くなりそうです

 

まず開業にあたってセミナーの

予約をしてあります

 

単純に始めるにも何から手をつけたら

いいのか知っているのと知らないのと

では違うので一日みっちり

学んできます

 

開業してからやることは山ほどありますが

開業前にもやることはそこそこありまして

かなりワクワクする展開となっております

 

まずは一生のうちに一度はやってみたかった

タクシードライバーを一年間の限定で

やります

 

主な目的は資金を厚くすることと

先に行った一回はやってみたいという

欲望につきます

 

あと時間が自由になったほうが

開業準備の負担が減るだろうという

打算も働いております

 

 

今の社も春の人事異動であわただしく

なってきて、これから辞めるのに

負担がどんどん増えそうなので

 

今日は直接の上司にお袋の容態次第で

常に見てられる仕事にシフトする

可能性がある

 

と退社をにおわせておきました

 

まあ本当のことを言って辞めることも

ないのでそこは波風立てず去ります

 

今日は短いですがネタがないので

 

おしまい

 

ネタがないというより時間がないんだよ~

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.