ゴーンさん再逮捕に思う

ゴーンさんが11日にすべてを

記者会見で話すとツイートした

翌日に速攻で逮捕されました

 

これに伴いネット右翼の日本人は

会社を食い物のした外国人ザマー

と思ったはずです

 

 

ここからはぼくの主観ですが

多くの日本人は木を見て森を

みることに慣れていないような

気がします

 

一つのニュースがあった時に

どうして報道から聴いた

一方的な側面だけで容疑者を

判断してしまうのでしょうか?

 

今回の騒動はゴーンさん側の

お話は一切なく、日産側が

泣きついた検察側のみの主張

しか出ていません

 

日本はいつから北朝鮮になったので

しょうか?

 

民主主義において推定無罪が原則では

なかったですか?

 

ぼくは今回の事件はゴーンさんと

日産側の問題だけではなく

 

裏ではもっと大きななにかが

絡んでいるような気がしてなりません

 

ルノーの株主はフランスですが

ルノーはゴーンさんなどいなかった

かのような姿勢でトカゲの尻尾切り

に近い物を感じます

 

ずっと前に聴いていたのは

ゴーンさんはルノーの傀儡

というか特命で日産に入ってきた

 

日産としてはV字回復を望んではいても

実質フランスのルノー社に乗っ取られる

ところまでは考えていなかったはずです

 

日産側としてはv字回復したあとは

なんとしてもじゃまなフランス人を

排除したいと願うのは自然かと思います

 

そこでゴーンさんに対し背任容疑をかけられる

ように検察に泣きつき今回の事件を強引に

作り上げたのではとぼくは推察しました

 

所詮はぼくの推察ですから結構雑ですが

こういう見方もできるんじゃないかと

いう一例です

 

 

とにかくここまで来てゴーンさんは

自分の人生をかけて真相を話すと

言っているということは自分にも

負い目がありながらもぼくらがまだ

知りえていないもっと大きな話を

して、差し違える覚悟だったはず

 

弘中弁護士も準抗告をするらしいですが

当たり前です

 

書類も一切合切押収されて、はたして

そこまでひた隠しにしたかったものは

なんなのでしょうか?

 

検察の今回の行動は大変不可解です

実際に多くの人が不可解と感じていますし

真相がみえないので一方的にゴーンさんが

犯罪者のように扱われています

 

このような扱いは法治国家において

許されるものではありませんし

一日本国民として今回の扱いは

裏になにかもっと大きな陰謀が

あるんじゃないかと疑ってしまうのも

自然ではないでしょうか?

 

ぼくはゴーンさんの無実を信じています

今回の逮捕にめげず頑張ってほしいです

f:id:baouthereal:20190405142112p:plain

はじめ人間ギャートルズより

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.