過ぎたるは及ばざるが如し

ぼくはあまりビールが好きではなく

乾杯ビールもグラスで十分なのです

 

むしろビールがなくて

最初から日本酒でもOK

 

よくビール党の人が居ますがよくあんなに

ジョッキを空けれるなと関心するばかり

 

そんなぼくですが仕事が終わりほどほどに

汗をかいた身体でシャワーを浴びた後

 

飲むビールは2口が美味い!

 

でもぞれ以上は正直いらんのです

 

ただ開けてしまったので仕方なく飲みます

 

でもビールを飲むときにツマミを

摂るようにしています

 

ナッツ類が栄養豊富で腹持ちがいいとのことで

 

ハナマサでバターピーナッツの大袋を

買ってきてボリボリと食べていたのですが

金鶴 バターピーナッツ 500g(金鶴食品製菓)の口コミ・レビュー、評価点数 | ものログ

 

ピーナッツを食べながらだとビール飲めます

 

でもそのピーナッツが美味すぎて

ビールそっちのけで沢山食べてしまい

 

子供の時は食べすぎて鼻血

ハイティーンの時はニキビ

 

でも今はおっさんなので余裕

 

と思っていたら腕や胸に蕁麻疹が!

 

でもまさかピーナッツだとは思わず

食べ続けていましたが...

 

最初は寝汗によるあせもだと

思っていたんです

 

でも昨日ピーナッツを食べながら

 

これってピーナッツアレルギーじゃね?

と思って早速ググったらビンゴ

 

 

なので今度は程よくピーナッツの入った

プロ仕様粒餅ピーナッツに変えました

 

スノボに行くときスニッカーズとか

食べて全然余裕だったのに

 

やっぱり食べ過ぎは良くないですね

 

 

それにぼく会社で睡眠時無呼吸症候群

検査をしてくれと依頼され

 

貰った簡易キットでやったのですが

生憎その日大酒飲んで4時間ほど睡眠

 

そこで出た結果が最悪のD判定(要再検査)

 

それでこの度全社員対象に無呼吸検査を

行うらしく費用は会社負担と聞きましたが

 

信用出来ないので再度事務員に聞いたら

「出ない」の一言

 

その瞬間ブラックだ

これは辞めるしかないな

 

と本気で思いました

 

会社で検査してくれってお願いされて

なんでそれ自腹なのよ

 

と思っていたとき

 

別の社員(他の上長)が

会社負担なので俺も受けようと思っている

 

とのこと

 

要するにその事務員が知らなかっただけの話

 

会社の方針で外に出る人も中にいる人も

すべて検査を受けるように決めたらしい

 

なんどもブログに書いていますが

あと数か月で辞めるのに

 

そんな検査を自腹で受けるほど

意味のないことはありません

 

金額が惜しいのではなく

自ら望んでいないことに

 

出費をしたくないのです

 

我ながら天邪鬼ですね

 

それにしても涼しくなったので

窓を開けていると連休で車が五月蠅い

 

コロナを怖がっているわりには

墓参りとか行っちゃって

 

本当に意味がわからない

 

ぼくは白痴なのか?

 

白痴だから子供みたいにピーナッツ

バカ食いしちゃうんだろうな

 

 

 

 

 

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.