武蔵小杉やばすぎ

あちらこちらで報道されているので

皆さまご存知かと思いますし

もしかしたら当事者がおられる

かもしれません

 

例のムサコのニュースです

 

今回の台風19号で、有っては

ならないタワーマンションの停電

 

また排水溝が詰まり下水が逆流

タワマン住人の汚物?

下層階の人にも臭う始末

f:id:baouthereal:20191016101123j:plain

 

 

どうやらトイレ使用禁止にもかかわらず

使っているようで住民同士でいがみ

あっているようです

 

そりゃ誰も見ていなかったら

使うよな

 

だって汚物には名前付いてませんし

 

おかげで下層階の住民は悪臭に

悩まされているとのこと

 

じゃあ高層階はいいのか?

 

ということですが実は停電している

ので、階段で上り下りをしなくては

ならないそうです

 

ばあさんは20階以上登ったら

足がつったとかそりゃそうだ

 

ぼく今毎日15キロ以上2万歩

歩いてますが足攣りますし

 

一日ならまだしも復旧まで一週間

ぐらいかかるそうです

 

それからそれからムサコはまた

駅がとんでもないことになっている

そうで南武線ですよね?

f:id:baouthereal:20191016101456j:plain

昔の南武線

 

ぼくは昔夜の南武線での車内が小便臭い

イメージしかなかったので

ムサコとか二子玉はくそ田舎に

付加価値つけて地方から東京に

出てきた連中をデベロッパーが

だましているイメージしかなく

 

なぜムサコでタワマンを買うのか?

 

あんなところは昔は沼だし、

生粋の都民なら間違いなく手を

出さないところです

 

しかも一括で買っている人は一部で

大体がおとくいの35年ローンで

買っていると思うのですが案の定です

 

いいですか?

 

地方から東京に出てきて

家を買おうとか考えている人は

絶対に生粋の都民にアドバイス

貰ってください!

 

お台場とか東雲とか

 

ベイサイドエリア?

 

ありえません

 

新浦安とか

 

 

 

台風19号ネタと言えば

台東区がホームレスの

避難所入所を断った件

 

各種メディアのコメンテーターは

したり顔でほざいていますが

 

はっきり言ってわかっていない

所詮は他人事

 

彼らホームレスはほとんどが

自分から世の中のしがらみに

嫌気がさし、自由を求め訪れます

 

ぼくは以前浅草にオフィスを

構えていたのですが、台東区

側が一掃しようとすると

情報が回っていて、定期的に

墨田区側に避難します

 

台東区としては納税者に対し

示しががつかないので

今回の避難所の件で拒否するのも

頷けます

 

自分で世間から離れて行って

困った時だけ助けろは虫が

良すぎる気がするのはぼくだけ?

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.