11月に入ったけど

ようやくハロウィンが終わった

 

とホッとするのもつかの間

 

今度はクリスマス商戦🎄です

 

踊る阿呆に見る阿呆

 

同じ阿呆なら踊らにゃ損損

f:id:baouthereal:20181101185403j:plain

 

というわけで踊る阿呆が

 

居るから供給側は

 

ウハウハ出来るわけです

 

彼らが楽しんでお金使ってくれて

 

それで業界が潤って

 

WINWINの関係です

 

節度を持って騒げば珍走団より

 

全然健全だと思います

 

自分たちの世界がせばまらないように

 

行き過ぎは厳禁です

 

 

そしてぼくと言えば

 

11月は結構ピンチかもしれません

 

正確にいうとぼくよりも会社が、です

 

 

正直ぼくひとりで会社の屋台骨が

 

崩れるわけではないのですが

 

ぼくみたいのが何千と寄り集まると

 

潰れます

 

よく会社は2割の出来るやつと

2割の出来ないやつと

6割のどっちでもないやつに

分類されますが間違いなく

ぼくは2割の出来ないやつです

 

出来ないというよりやらないやつです

 

もっともタチの悪い社員です

 

自覚しているのでどうしようもないです

 

ぼくは会社をクビになることに

 

まったく恐れがありません

 

今の会社以外に食ってゆく途は探せるから

 

 

なので、自分がやりたいようにやっています

 

やりたいようにやっていて

 

会社がぼくをだめだと判断したら

 

クビになるでしょう

 

 

不当解雇はまずいですが

 

業績が悪いとか勤務態度に問題があるなど

 

正当な理由があれば解雇理由になります

 

ところが正当な理由を見出すことは

 

ぼくからは出来ないんですね

 

始末悪いと思います

 

 

ぼく人生50年生きてきて

 

そろそろ人生に幕を下ろしても

 

いいかな?と真剣に考えています

 

人生がアクティブで充実している人は

 

死にたくないと言いますが

 

ぼくは向上心もないし頭脳も明晰では

 

ないし今ご飯食べてうんこして寝てるだけの

 

動物と変わらない毎日です

 

 

この先何十年かこれを繰り返すだけなら

 

水と空気は有限ではないのだから

 

死んだら多少は世の中のためになるかな?

 

って思います

 

それに毎日楽しくないですよ

 

変化ないんです

 

自分から変化を起こす?

 

そうですね、それはいいイデアです

 

不思議なんです

 

ぼくフットワーク軽いほうだったのですが

 

最近は重いんです、腰

 

どうしちゃったんですかね?

 

 

今朝はランニング止めて

 

ウォーキングしたんですが

 

二キロくらいからやる気が落ちて

 

鬱ですかね?

 

暗いブログだ

 

明るい話題が出来るよう

前向きに行こう!オレ

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.