個人情報って

今日行ったクライアントは

DOSのころからPCを

買い換えているジジイで

現行使っているVISTAが

頻繁に固まるというので

見てほしいとのことで

ついでにちょっと状態を

見ましょうかとなりました

 

VISTAは世間の評判も

良くないOSなので案の定の

結果、というかフリーズは

その時はなかったのですが

素直にWINDOWS10を薦めました

 

ただ、年金生活者だからと

年寄りお決まりのセリフが出て

6,7万の出費もケチる始末

 

なので、今のVISTAを

10にしたらどうだ?と提案。

さらに今後のことを

考えてクラウドに同期したら?と

提案しましたが面倒だの一言で終了

MVP

ja.wikipedia.org

の娘にやってもらえよ~

 

まあこの人80代後半なので

それも仕方ないか

結構ほかにもわがままな

感じで、よくある昭和の

沸点低い系なので僕も疲れました

 

というのは、新しいPCを

薦めたときにチャイナのPCは

中に何を仕込んであるかわからないからいやだとか

アマゾンでクレカ登録するやつの気が知れない

とか言いたい放題

 

ではどこの国なら安心なんですか?

と聞くと日本!

今日本のメーカーは海外より性能的に

落ちますがよろしいですか?

 

富士通ならいいwwwwwww

 

ぼく今スマホ富士通のアローズなんですが

正直FUJITSUのロゴに

シール貼りたいです(ちょうどいいシールが無い)

 

今時富士通使っているなんて

情弱ジジイしかいませんから

っていうのは言い過ぎですが

今日の爺さんとの会話で

なるほどなぁじじいには

富士通そして安心のメイドインジャパン

が響くんだなぁとしみじみ思いました

 

そうそう、じじいじゃないですが

個人情報と言えば、うちの会社

クルマを運転するときは

「私○○は安全運転をします」

的なマグネットを貼るように

なったようです

 

なったようですというのは

別に直接言われてないからです

ぼく過去に散々悪事の限りを

尽くしてきたので名前を晒しながら

その辺ぐるぐるしたくないんです

多分無いとは思いますが

突然襲撃に合うのは勘弁なので

 

最近はコンビニでも名札を

付けなくていいようなご時世ですし、

もし会社からなにか言われたら

個人情報晒して外出れません

名前がばれると不都合な人間も

世の中には居るんです!と

突っぱねる気でいます。

f:id:baouthereal:20181102184631g:plain

お前らが個人情報漏洩するなって言ってるのに

スタッフに個人情報さらせは無いで!

 

はんかくさいわ

dictionary.goo.ne.jp

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.